OculusQuest技術

OculusQuestでゲームを作る話

未分類

つかんだものと自分を干渉させない

投稿日:

ものをつかんだまま遊んでいると自分のコライダーに当たってしまって自分が飛ばされることがありました。

解決方法はレイヤーで干渉させないようにして対策

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

Clothを使ってみる2

少し実験してみました ボーンよりは布っぽい。けどquestで動くかな。胸の質感もあるねえ。でもBlenderで作らないといけないから大変だ。

no image

ARについて

最近VRもいいけど、ARなんかはどうかなと色々と考えていました。ARの場合nrealというARグラスが販売されていて、興味を持っていました。そもそもARってどんな感じなんだろうとiPhoneでアプリが …

no image

Oculus Integration 1.38登場!

早速ダウンロードしてインストールしようとしたが・・・ https://developer.oculus.com/documentation/unity/latest/concepts/unity-im …

no image

Oculus Goの中古を発見

goの中古を見たという話。手放す人がいるのか・・・という印象。逆に買ってしまおうかと思ったけど、やっぱ6DoFじゃないとなあと思いやめた。ということで脈絡はないけど、次回作は青春ものというよりもエロ路 …

no image

物をつかむには

物を設置し、Rigitbody,OVRGrabbableを追加 レイヤーに「Grab」を追加すると良い