OculusQuest技術

OculusQuestでゲームを作る話

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投稿日:2019年6月11日 更新日:




アニメーションにIKを付けて

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class Mesen : MonoBehaviour
{
Animator animator;
Vector3 LookPos;

// Start is called before the first frame update
void Start()
{
    //Animatorコンポーネントを取得
    this.animator = GetComponent<Animator>();
    //Mainカメラの方向を見るようにする準備
    this.LookPos = Camera.main.transform.position;
}

// Update is called once per frame
void Update()
{
    this.LookPos = Camera.main.transform.position;
}

private void OnAnimatorIK(int layerIndex)
{
    //どの部位がどのくらい見るかを決める
    this.animator.SetLookAtWeight(1.0f, 0.0f, 1.0f, 0.0f, 0f);
    //どこを見るか(今回はカメラの位置)
    this.animator.SetLookAtPosition(this.LookPos);
}

}

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