OculusQuest技術

OculusQuestでゲームを作る話

未分類

VRの開発って・・・

投稿日:

ゲームを作ろうと技術研究しておりますが、じゃあゲームを作りましょうとなった時に

「3Dモデルってどうするの?」

ってなる。

結局、ステージを作るにもそれなりにノウハウが必要だし、キャラクターを・・・ってなってもいつまでもユニティーちゃんで進めていくわけにもいかないし。

ということで現在はモデリングの勉強をしているのですが、ステージはSketchUPで作っていたのですが、影のベイクがうまくいかなかった。

結局どうしたかというとBlenderを再度勉強してみるか・・・となり現在勉強中です。

まあ、キャラクターとかもBlenderには世話になりそうだしBlender1本でいくわって感じ。

単純な楽しみであればSketchUPでステージを作って、VRoidでキャラクター作って・・・影はリアルタイムでいいんでしょうけど、Questの処理速度の方でおそらく詰んでしまいそう。

ということで3Dのモデリングを楽しむことにします。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

CLASSMATE -あの日- リリース

ついにこの日を迎えました。実験的なものとして作成しましたが、ゲーム性が全くなかったので抽選式でゲーム性を持たせました。これはおそらく未来の遊技機になる可能性がある第一歩と言えます。(大袈裟)さて、実験 …

no image

Twitterを始めました

https://twitter.com/pixy50355681 Twitterを始めました。理由はUnrealEngineの勉強具合を残していくためです。ノウハウとかじゃなくて、どこまで学習したか記 …

no image

ハンドトラッキングに対応するというので

Questが今週ハンドトラッキングに対応するということでそれに対応していきたいと思っていますがSDKは来週らしい。新作を作成していますが、しばらくは実験続きになりそう。・・・そもそもストーリーを何にも …

no image

ヘッドマウントディスプレイの情報

OVRManager om = GameObject.Find(“OVRCameraRig”).GetComponent<OVRManager>(); om.headPoseRelativeOf …

no image

questのバージョンアップしたら・・・

questのバージョンが11になったので同級生VRを起動したら挙動がおかしい。再度ビルドが必要かな・・・