OculusQuest技術

OculusQuestでゲームを作る話

未分類

Blenderでモデリング

投稿日:2019年7月20日 更新日:

色々と考えていたんですが、VRと言えども、結局は3DモデルがあってのVRなんですね。

そこで今までモデリングの勉強をしていました。

やっぱキャラクターからっしょ?ってことで本を見ながら勉強しました。

やっとキャラクターができました。

うへぇ!なんもかわいくない!

Unityで動かしてみたぞ。

うわぁぁぁぁぁぁぁ(笑)

まだまだ勉強が足りん。

※これは裸ではありません。素体です。こっから服を張り付けたりします。(それを裸というのか)

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

同級生VRのネタバレ

自分でゲーム作って、自分で楽しんでいたりしていたのですが、やっぱりいろんな人に見てもらいたいという気持ちはあるんですね。 そこで自作ゲームを公開したのですが、誰かやってくれると信じてゲームのネタバレで …

no image

つかんだものと自分を干渉させない

ものをつかんだまま遊んでいると自分のコライダーに当たってしまって自分が飛ばされることがありました。 解決方法はレイヤーで干渉させないようにして対策

no image

CLASSMATEご購入ありがとうございます

おかげさまで「CLASSMATE-あの日-」の発表後、既にいくつかご購入いただいております。本当に感謝しております。次回作への活力とさせていただきます。

no image

ヘッドセットの中心をポインターにしたいだけなのです

視線の中心に丸を付けたり、その丸がオブジェクトに当たればイベントを発生させたい。前にCardboardで遊んでいたときは簡単にできたので今回も余裕っしょ!って思ってたら・・・簡単じゃなかった。結果的に …

no image

今後の活動報告

以下のリンクに進捗など記載する予定です。 https://ci-en.dlsite.com/creator/5960 大人向けゲームを作り続けますので応援よろしくお願いします。