OculusQuest技術

OculusQuestでゲームを作る話

未分類

Blenderでモデリング

投稿日:2019年7月20日 更新日:

色々と考えていたんですが、VRと言えども、結局は3DモデルがあってのVRなんですね。

そこで今までモデリングの勉強をしていました。

やっぱキャラクターからっしょ?ってことで本を見ながら勉強しました。

やっとキャラクターができました。

うへぇ!なんもかわいくない!

Unityで動かしてみたぞ。

うわぁぁぁぁぁぁぁ(笑)

まだまだ勉強が足りん。

※これは裸ではありません。素体です。こっから服を張り付けたりします。(それを裸というのか)

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

今後の活動報告

以下のリンクに進捗など記載する予定です。 https://ci-en.dlsite.com/creator/5960 大人向けゲームを作り続けますので応援よろしくお願いします。

no image

モデルをすり抜けない手

第二弾のテストプレイをしていただいた方から色々とアドバイスをいただき、試してみたいことが出てきました。触ったりするときにモデルをすり抜けない手。これはリアリティを求めるには大事かと思う。それまでは触っ …

no image

OculusQuestについて

VRについて、私が興味を持ったのは1990年代。 ちょっと調べてみると世にも奇妙な物語で「バーチャル・リアリティ」というストーリーが放送されたのが1991年となっているので、かなり前から言葉としてはあ …

no image

街中を疾走

とりあえず、OtakuCityを駆け回ってみました。VR酔いが無くなるわけではなかったですが、ちょっとジョギングした気分。VR酔いと運動で変な汗が。 鬼ごっこが作れるかな・・・フィットネスになるかも。 …

no image

CLASSMATE -あの日- リリース

ついにこの日を迎えました。実験的なものとして作成しましたが、ゲーム性が全くなかったので抽選式でゲーム性を持たせました。これはおそらく未来の遊技機になる可能性がある第一歩と言えます。(大袈裟)さて、実験 …