OculusQuest技術

OculusQuestでゲームを作る話

未分類

次回のキャラをどうするか

投稿日:2019年8月19日 更新日:

なんとか1作目をリリースできて、次をどうするか模索中です。
結果的にVRoidになると思いますが、本当にVRoidは良いです。

「まさか、私を忘れていませんよね?」
と声が聞こえてきます。
忘れはしませんが、1からモデルを作ることの時間が無駄とは言いませんが、開発に時間が取れなくなります。

ちなみにこの本で勉強していました。

VRoidである程度かわいいキャラクターが作れるのは本当に感謝。
しかし、いかにも「VRoid感」が出てくるのでなんとかしたいけど、別にVRoidのキャラが悪いわけでもないからこのままでいいかなと思っています。

ちょうど娘がデッサンの勉強をしていた絵があったので拝借。
2D版の絵は娘に依頼するか・・・
さすがにどんなゲームかは言わないが。

-未分類

執筆者:


  1. adas より:

    生粋の理系人だねぇ
    期待してるよー

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

VRゲームを考える

同級生VRという名称でゲームを作っていますが、elfの同級生のオマージュで作っています。本家の同級生が出て欲しいけど、自分が歳を取ったこともあるだろうけど、あの頃の感動は無いかもしれないなあ。あの頃に …

no image

やっぱりUnityに戻ります

Unreal Engine 4の勉強を進めていましたが、期待していたブループリントも面倒だった・・・それと根本的にやりたいことがVRなので情報量を考えるとやっぱりUnityの方がよいかもしれない。とい …

no image

公共的なものはこれか?

「VRどじょうすくい」というものを見つけた。・・・島根県の伝統芸能なのか。これは一つの答えだと思う。ただ、これを現地でのイベントで使うんじゃなくて、一般に公開して練習させて島根県で大会を開いて・・・ま …

no image

Quest開発者はどうなる?

「Oculus Connect6」によって、Questが大幅に変わるような記事を見ました。「Oculus Link」 PC用ゲームができる。「 ハンドトラッキング 」手のモーションをトラッキングできる …

no image

HMDのエミュレーション

OVRManager.csの void Awakeで初期化してるんだけど・・・ どうやらOpenVRを選んだ時だけエミュレーションできるみたい。 ということで初期化の条件をコメントアウトしたらできまし …