OculusQuest技術

OculusQuestでゲームを作る話

未分類

近づいたら顔が消える件

投稿日:2019年8月19日 更新日:

同級生VRでポージングしたヒロインに近づくと顔が消えてしまう現象がありました。※画面は実験中のものです

せっかくのかわいいキャラも台無しです。
「 匿名 」さんからコメントをいただいていて、 カメラのClipping Planesを変更しましたが、ダメでした。(コメントありがとうございます)
そこで調べたところ
http://kan-kikuchi.hatenablog.com/entry/UnityMaskMan_Massage
https://vinsatoo.hatenablog.com/entry/2018/08/07/165805
が参考になりました。

Boundsを変更しました。
ここでは顔の部分だけ変更してみました。
(数値は適当に入力してみただけで、調整が必要だと思う)

見事、近づいても消えなくなりました。
髪の毛は消えることから、おそらくこの設定で良いと思います。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

時代を感じます

Unityの勉強をしながらシナリオの参考にYouTubeを聞いているのですが、やっぱり同級生シリーズは良いですねえ。聞きながらでいいので再生していたのですが、中国語?のようです。※喋るセリフは日本語で …

no image

テストの度にビルドするのめんどい2

VirtualDesktop、入れてみました。 結果・・・やっぱやめました。 理由はTouchコントローラーがうまく動かなかったこと。 残念ですが、またその都度ビルドしますね・・・

no image

次のアイデア

次はどんなゲームにするか、大体の構想ができました。VRに関する本を読んでいたのですが、簡単に言うと「VRは体験するもの」という事が載っていました。 そうかもしれない と単純に思いました。というのも、私 …

no image

同級生VR2ネタバレ

同級生VR2をプレイしていただきありがとうございます。おそらくこの通りにしていただければすんなりと全てのイベントができると思いますので、一度プレイしてみていただいてから読んでいただくと良いかもしれませ …

no image

つかんだものと自分を干渉させない

ものをつかんだまま遊んでいると自分のコライダーに当たってしまって自分が飛ばされることがありました。 解決方法はレイヤーで干渉させないようにして対策