OculusQuest技術

OculusQuestでゲームを作る話

未分類

VRカノジョというものを見てみた

投稿日:

ALVRの導入をしたらSteamVRが使えるようになったのでかねてから見たかったVRカノジョを見てみました。(体験版です)
触ると揺れたりして自分の思っていることはできてる・・・というか当たり前ですね。
扇風機でスカートがひらひらしたり。
しかし、個人的に危険を感じましたので、買ってまではやらないようにしました。(昔はよくプレイしたメーカーですので貢献はしたいですが)
というのも、自分で色々ゲームを作ってみたい・・・という中で「これでいいじゃん」という感覚が出てくるのです。
これから作ろうとしている色々な「体験」がこれ1本で全てできてしまうかもしれないと思うと、作るモチベーションが下がりそうと感じました。
なんか話しかけたりしてくれるし、本当に一緒の部屋で過ごしている感覚がしました。
でもVRカノジョの後釜が出てきていないところを見ると、もしかしたら早々にやり尽くした感があるのかもしれない。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

トゥーン調のテスト

とりあえず、テストキャラを作ってみました。まあ、こんな感じでいいんじゃない?って具合にできました。テストなので実は左右の目の感じが違っていたりします。 何度も見てると妙な愛着が湧いたりするから、このま …

no image

モデルをすり抜けない手3

モデルをすり抜けない手を作っていて、なんとかうまくいっていたのですが、デバックしてると引っ掛かりというか、滑らかに動かないんです。画面見せろという話になるかもしれませんが、まだ試作ですので・・・モデル …

no image

テストの度にビルトするのがメンドイ

まあ、ベースがAndroidだから仕方ないのですが・・・ちょっとGrabのテストしてみたりとか、画面の見え方を調べるのにビルトをそのたびにしているのですが、どうも面倒くさい。 何か良い方法がないかと思 …

no image

questのバージョンアップしたら・・・

questのバージョンが11になったので同級生VRを起動したら挙動がおかしい。再度ビルドが必要かな・・・

no image

次作るもの

とりあえず次に作るものを書いておきます。「イライラ棒」「ロボットの操縦席」どちらも公共的なものを作るうえで実験といいますか、ポートフォリオ的なものになると思います。完成度というよりも、VRはこんなこと …