OculusQuest技術

OculusQuestでゲームを作る話

未分類

quest開発、何から始めたらいい?

投稿日:

とあるスレッドでは個人開発者が増えそうな雰囲気が出てきていい流れです。
questの技術と言っても、ほとんどUnityの技術があれば作れるような・・・

私の場合は

この本だけです。
バージョンは古いけど、基礎をするならいいのでは?
(今では中古もあるし買ってみては?)
(デュアルディスプレイ以上の人はKindle版でやると画面見ながらできていいよ)

で、この本を見ながら勉強していました。
Unityに初めて触れたのもこの本を見てからです。
(その前に AndEngine というのもあってだな・・・)
いまではインターネットにもかなり情報が揃っているし、今の時代ならUdemyで動画みながら学習もできそうだし。
とにかくやってみることですね。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

次回作の意欲

CLASSMATEをリリースし、なんとなく心に余裕が。早速次回作の構想を練ります。次は歴史上の女性をヒロインにしようかと思っております。これは「公共的なもの」につながるようにテストです。男性が主人公で …

no image

DynamicBoneで一部が揺れなかった件

DynamicBoneを仕込んでOculusQuestで見ると・・・なんと揺れない。 いろいろいじっていたらわかりました。 QualityのOtherでSkinWeightsを4Bonesに変更すると …

no image

次回作、路線少し変更

前回の試作版から大きく変更します。ストーリーの大枠は同じだけど、演出面とか、流れを変えます。イメージ的には同級生2のこずえパターンでいきます。 この動画の1:12:00あたりにこずえとの衝突演出があり …

no image

同級生VRリリース

いよいよVRのゲームをリリースすることができました。 ここからダウンロードできます。 ダウンロードページに書いてある通りですのでquest所有者はやってみてください。

no image

ようやく作成できそう

同級生VRの次回作についてようやく作り出せるようになりました。まずはヒロインのモデル作りから始めていて、ようやく終わったところ。今回もVRoidにて作成。髪の毛が一番ポリゴンが多くて、とにかくローポリ …