OculusQuest技術

OculusQuestでゲームを作る話

未分類

Oculus Integration 1.40登場!

投稿日:2019年8月28日 更新日:

とうとうバージョンが上がりました。
とりあえずインポートして実機で動作してみましたが、1.39のまま上書きでちゃんと動いています。
どこがどうなったのかリリースノートもまだ出てないのでわかりません・・・

しかしバージョンアップのペースが速いと対応に大変ですね。
今日もあまり開発が進まなかったなあ・・・

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

つかんだものと自分を干渉させない

ものをつかんだまま遊んでいると自分のコライダーに当たってしまって自分が飛ばされることがありました。 解決方法はレイヤーで干渉させないようにして対策

no image

モデルをすり抜けない手2

この1週間、モデルをすり抜けない手のアイデアを考えていました。なんとか、形になりそうなところまで来ました。うまくいったら、完成に向けてようやく動ける・・・

no image

OculusQuestについて

VRについて、私が興味を持ったのは1990年代。 ちょっと調べてみると世にも奇妙な物語で「バーチャル・リアリティ」というストーリーが放送されたのが1991年となっているので、かなり前から言葉としてはあ …

no image

UnrealEngineを試す

趣味でUnrealEngine4(以下UE4)を勉強しています。使うには問題なさそうですが、今までリリースしたゲームをUE4で作るのは難しそうだ。というのも学校の教室のアセットが無いので、そもそも作る …

no image

目線入力する時のOVRCameraRigの調整(CenterEyeAnchor)

OVRInputModuleとOVRGazePointerを修正します。 OVRInputModule は virtual protected MouseState GetGazePointerDat …