OculusQuest技術

OculusQuestでゲームを作る話

未分類

自作勢どうする?

投稿日:

今のところ月1回のペースでOculus Integrationのバージョンアップがされています。
Quest本体のバージョンアップをしなければ問題ないけど、みんなに合わせるとどうしても最新の環境で開発せざるを得ない。
(今後、本体とアプリを販売するのであれば本体のバージョンアップはしない設定にするということを学習した)
ここで5chで話題に?なっている自作勢は試される時かもしれない。
一所懸命作ってリリースしてもすぐに動かないという現象が起こってしまう。
おちおち作ってる暇なんて無い・・・ってならないかな。
1.37の時に安定してると思ったけど、まさか本体のアップデートで嫌でも1.39で作るはめになってしまった。
動かすための調べ事も多かったし大変でした。
そうすると一般的に野良アプリと言われる自作勢はその都度変更してアップロードして各自インストールしなおしてくださいという手順を踏んでもらわないといけない。
リリースして終わりっていう状況じゃなく、何カ月に1回動かなくなるような状況が訪れるのですから、ずっと面倒を見るか、どこかのタイミングで捨てるかになってしまう。
さて、自作勢どうする?

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

でもね・・・

「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」を今更ながらアマゾンプライムビデオで観てます。そんなモテモテになるわけないだろ・・・は、さておき。これはこれで聖地巡礼してたりして、地域の活性化をしている …

no image

近づき

using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using UnityEngine.AI; …

no image

Clothを使ってみる2

少し実験してみました ボーンよりは布っぽい。けどquestで動くかな。胸の質感もあるねえ。でもBlenderで作らないといけないから大変だ。

no image

時代を感じます

Unityの勉強をしながらシナリオの参考にYouTubeを聞いているのですが、やっぱり同級生シリーズは良いですねえ。聞きながらでいいので再生していたのですが、中国語?のようです。※喋るセリフは日本語で …

no image

DynamicBoneで一部が揺れなかった件

DynamicBoneを仕込んでOculusQuestで見ると・・・なんと揺れない。 いろいろいじっていたらわかりました。 QualityのOtherでSkinWeightsを4Bonesに変更すると …