OculusQuest技術

OculusQuestでゲームを作る話

未分類

ようやく作成できそう

投稿日:

同級生VRの次回作についてようやく作り出せるようになりました。
まずはヒロインのモデル作りから始めていて、ようやく終わったところ。
今回もVRoidにて作成。
髪の毛が一番ポリゴンが多くて、とにかくローポリにするためにどうするか考えていたのですが、考えているうちになんかこの髪型でもいいんじゃない?というヘアスタイルになっています。
学校の教室は今回もアセットを使います。(私がモデリングしてないので!あしからず)
こっからがまた時間がかかりそうだけど・・・

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

同級生VRリリース

いよいよVRのゲームをリリースすることができました。 ここからダウンロードできます。 ダウンロードページに書いてある通りですのでquest所有者はやってみてください。

no image

次回のキャラをどうするか

なんとか1作目をリリースできて、次をどうするか模索中です。結果的にVRoidになると思いますが、本当にVRoidは良いです。 「まさか、私を忘れていませんよね?」と声が聞こえてきます。忘れはしませんが …

no image

ハンドトラッキング対応完了?

腕を振ると移動するという仕組み作りました。 public class PlayerMove : MonoBehaviour { public GameObject CenterCamera; OVRI …

no image

VRの開発って・・・

ゲームを作ろうと技術研究しておりますが、じゃあゲームを作りましょうとなった時に 「3Dモデルってどうするの?」 ってなる。 結局、ステージを作るにもそれなりにノウハウが必要だし、キャラクターを・・・っ …

no image

モデルをすり抜けない手

第二弾のテストプレイをしていただいた方から色々とアドバイスをいただき、試してみたいことが出てきました。触ったりするときにモデルをすり抜けない手。これはリアリティを求めるには大事かと思う。それまでは触っ …