OculusQuest技術

OculusQuestでゲームを作る話

未分類

6DoFを活かしたゲーム

投稿日:

Questがいい、Goがいいって言うけれど、Questを買ったんだから6DoF対応のゲームがいいでしょ?
ってことで、次回作は6DoFを最大限?に活かした内容にするよ。
・・・まあ、結局は高さがあるってだけなんだけどね。
でもGoではスカートの中を覗き込むことなんてできないしね。
ついついしゃがんだのに見る映像がしゃがんでいないって変じゃない?
じゃがんでのぞき込むのは1作目でやった人もおおいだろうから、ちょっと違うアプローチで作ってみようと思うんだ。
で、ちょっと作っているんですけど、テスト作業がものすごく大変。
ある意味運動になるような感じなのでスピンオフでフィットネスでも作ろうと思っています。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

Oculus Integration 1.39登場

登場したはいいけど、レビューを読むとコントローラーが表示されないとか色々と問題ありそう。 対処法はあるみたいだけど、一体どうなるんでしょうか。 1.37で作り続けるのが得策・・・ と思っていたらQue …

no image

次回のキャラをどうするか

なんとか1作目をリリースできて、次をどうするか模索中です。結果的にVRoidになると思いますが、本当にVRoidは良いです。 「まさか、私を忘れていませんよね?」と声が聞こえてきます。忘れはしませんが …

no image

次はトゥーン調でいくわ

さて、次回作はシナリオとか全く考えていませんが、トゥーン調(セル画風)の何かを作りたいと思っています。毎度ながらキャラはVroidで作成します。 さて、作ってみて思ったことが・・・こういう絵ってもう随 …

no image

手を表示するには

CustomHandLeft,Rightをルートに設置し、ParentTransformにカメラリグのTrackingSpaceを設定する。

no image

VRカノジョというものを見てみた

ALVRの導入をしたらSteamVRが使えるようになったのでかねてから見たかったVRカノジョを見てみました。(体験版です)触ると揺れたりして自分の思っていることはできてる・・・というか当たり前ですね。 …