OculusQuest技術

OculusQuestでゲームを作る話

未分類

6DoFを活かしたゲーム

投稿日:

Questがいい、Goがいいって言うけれど、Questを買ったんだから6DoF対応のゲームがいいでしょ?
ってことで、次回作は6DoFを最大限?に活かした内容にするよ。
・・・まあ、結局は高さがあるってだけなんだけどね。
でもGoではスカートの中を覗き込むことなんてできないしね。
ついついしゃがんだのに見る映像がしゃがんでいないって変じゃない?
じゃがんでのぞき込むのは1作目でやった人もおおいだろうから、ちょっと違うアプローチで作ってみようと思うんだ。
で、ちょっと作っているんですけど、テスト作業がものすごく大変。
ある意味運動になるような感じなのでスピンオフでフィットネスでも作ろうと思っています。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

今後の活動報告

以下のリンクに進捗など記載する予定です。 https://ci-en.dlsite.com/creator/5960 大人向けゲームを作り続けますので応援よろしくお願いします。

no image

ようやく作成できそう

同級生VRの次回作についてようやく作り出せるようになりました。まずはヒロインのモデル作りから始めていて、ようやく終わったところ。今回もVRoidにて作成。髪の毛が一番ポリゴンが多くて、とにかくローポリ …

no image

自作勢はどうなった?

5chの方を見るとOculusLinkのネタで盛り上がっていますね。アプリ自作の話がほとんど出てこない。 「人形の間」でホラーVRを一世風靡?した方のブログを見ても更新が無いですね・・・ 次のゲームが …

no image

OculusQuestについて

VRについて、私が興味を持ったのは1990年代。 ちょっと調べてみると世にも奇妙な物語で「バーチャル・リアリティ」というストーリーが放送されたのが1991年となっているので、かなり前から言葉としてはあ …

no image

Clothでの開発終了のお知らせ

ここに来て初めて知ってしまった・・・Clothがquestに対応していないことを・・・実機で試したら服が表示されていないことが発覚。次回作で服はヒラヒラ~という表現をしたかったのですが。演出の変更する …