OculusQuest技術

OculusQuestでゲームを作る話

未分類

モデルをすり抜けない手2

投稿日:

この1週間、モデルをすり抜けない手のアイデアを考えていました。
なんとか、形になりそうなところまで来ました。
うまくいったら、完成に向けてようやく動ける・・・

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

大人向け作れそう

裸の素体を作って、それをベースに服を着させて発展させたゲームを作っていこうという方針にした。公共的なもの?ああ、そんなものは後回しだ。作ったところで今の会社でどうこうするには作る以上にハードルが高そう …

no image

ハンドトラッキングでUI操作

こちらを参考にRayを追加しました。ありがとうございます。 https://qiita.com/OKsaiyowa/items/5580dc23414bc3aff24e まとめるのに時間がかかりますの …

no image

モデルをすり抜けない手

第二弾のテストプレイをしていただいた方から色々とアドバイスをいただき、試してみたいことが出てきました。触ったりするときにモデルをすり抜けない手。これはリアリティを求めるには大事かと思う。それまでは触っ …

no image

HMDのエミュレーション

OVRManager.csの void Awakeで初期化してるんだけど・・・ どうやらOpenVRを選んだ時だけエミュレーションできるみたい。 ということで初期化の条件をコメントアウトしたらできまし …

no image

VRの開発って・・・

ゲームを作ろうと技術研究しておりますが、じゃあゲームを作りましょうとなった時に 「3Dモデルってどうするの?」 ってなる。 結局、ステージを作るにもそれなりにノウハウが必要だし、キャラクターを・・・っ …