OculusQuest技術

OculusQuestでゲームを作る話

未分類

モデルをすり抜けない手3

投稿日:

モデルをすり抜けない手を作っていて、なんとかうまくいっていたのですが、デバックしてると引っ掛かりというか、滑らかに動かないんです。
画面見せろという話になるかもしれませんが、まだ試作ですので・・・
モデルと手が衝突したままだと手がブルブルと荒ぶるので、小さな丸を手のひらに作ってそれを支点として、それ以上奥に手が行かないように・・・とわかりにくいかもしれませんが、その仕組みを作っていましたが、身体の凹凸に引っ掛かって動きがぎこちない。
ということで時間をかけてきましたが、納得がいくまでは採用を見送ります。
ということで今作りかけている作品をなんとか仕上げることにします。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

HMDのエミュレーション

OVRManager.csの void Awakeで初期化してるんだけど・・・ どうやらOpenVRを選んだ時だけエミュレーションできるみたい。 ということで初期化の条件をコメントアウトしたらできまし …

no image

YouTubeVR

QuestでYouTubeを見てみた。まずはVRで「攻殻機動隊」の予告?があったので見てみたが、カメラワークの関係かすぐに酔いの症状に。これは使えない・・・次に普通の動画を見てみることに。なんと・・・ …

no image

Quest開発本第二弾発表

同級生シリーズも第二弾が発表出来て少し落ち着いたのと、少しでも誰かの役に立てばと思い、開発本の第二弾を作りました。 相変わらず手順書みたいな感じですが、よろしくお願いします。 この本を見ると以下のこと …

no image

トゥーン調のテスト

とりあえず、テストキャラを作ってみました。まあ、こんな感じでいいんじゃない?って具合にできました。テストなので実は左右の目の感じが違っていたりします。 何度も見てると妙な愛着が湧いたりするから、このま …

no image

目線入力する時のOVRCameraRigの調整(CenterEyeAnchor)

OVRInputModuleとOVRGazePointerを修正します。 OVRInputModule は virtual protected MouseState GetGazePointerDat …