OculusQuest技術

OculusQuestでゲームを作る話

未分類

同級生VR2ネタバレ

投稿日:

同級生VR2をプレイしていただきありがとうございます。
おそらくこの通りにしていただければすんなりと全てのイベントができると思いますので、一度プレイしてみていただいてから読んでいただくと良いかもしれません。
ただ、それほど仕掛けもありませんし、VR酔いされても困りますので・・・。

まず、プレイが始まれば正面の階段を上がろうとしてみてください。
おそらくヒロインが走ってきます。
(ちなみにヒロインは内部的にはリンゼという名前がついています)
逃げずにおとなしくぶつかってください。
次のシーンに移るとヒロインがしりもちをついた形で居ますので、いろいろと触ったり眺めたりしてください。
ただし判定は頭と胸しかありませんので、何度か触ってみてください。
順番によるゲームオーバーはありません。
次のシーンでは保健室に運ばれています。
見えないけど、ヒザを少し怪我しているので絆創膏を持ってきてあげてください。
色々と絆創膏はありますが、茶色?のベッドの横にある絆創膏の箱を持って、ヒロインの左ヒザに当ててください。
告白されます。
ここでゲーム的には終了なのですが、この後に体温計を持って、ヒロインの左脇に当ててください。(体温計はテーブルの上に置いています)
次のシーンに移ります。
さて、次のシーンはお楽しみタイム。
スカートのヒロインから見て左当たりが掴めます。
また、キスもできます。
後は眺めたりして楽しんでください。
場所とかわからなければ、YouTubeの動画にヒントがありますから見てください。
以上です!

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

次回作の意欲

CLASSMATEをリリースし、なんとなく心に余裕が。早速次回作の構想を練ります。次は歴史上の女性をヒロインにしようかと思っております。これは「公共的なもの」につながるようにテストです。男性が主人公で …

no image

YouTubeVR

QuestでYouTubeを見てみた。まずはVRで「攻殻機動隊」の予告?があったので見てみたが、カメラワークの関係かすぐに酔いの症状に。これは使えない・・・次に普通の動画を見てみることに。なんと・・・ …

no image

トゥーン調のテストしてください

トゥーン調(セル画風)のテストをしていますが、実機では横の動きだったり縦の動きにカクカクするようです。動画では滑らかに見えますが、実機ではカクカクしています。実機を持っている方がいれば以下のリンクから …

no image

Twitterを始めました

https://twitter.com/pixy50355681 Twitterを始めました。理由はUnrealEngineの勉強具合を残していくためです。ノウハウとかじゃなくて、どこまで学習したか記 …

no image

いい時代になった2

インターネットが発達して、個人で色んな活動ができるようになった。私自身がまさかamazonで本を出すなんて思ってもいなかったです。全体のパイとしては少ないかもしれないけど、5chを見てると結構開発をし …