OculusQuest技術

OculusQuestでゲームを作る話

未分類

でもね・・・

投稿日:

「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」
を今更ながらアマゾンプライムビデオで観てます。
そんなモテモテになるわけないだろ・・・は、さておき。
これはこれで聖地巡礼してたりして、地域の活性化をしている。
ああ、アニメの世界に入りたい・・・みんなそんなことを考えているのかもしれない。
そこへ行けば桜島先輩がいるかもしれない。
みんなそれを期待している。
あー、今度作るものはセル画風がいいなあ・・・
おい、公共的なものを作るんじゃなかったのか?
なんとかなるでしょ、そういう要素を一切排除して、地域の内容を入れておけば公共的なものになるでしょ。
さすがお前はブタ野郎だな。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

公共的なもの続き

この数日間、書き込みをさぼっていました。というか、Unityで期待していたアセットがうまいこと動かなくて、試行錯誤している感じ。内容は水没とかそういう非難を促すためにVRで体験してもらおうというのを作 …

no image

OculusQuestについて

VRについて、私が興味を持ったのは1990年代。 ちょっと調べてみると世にも奇妙な物語で「バーチャル・リアリティ」というストーリーが放送されたのが1991年となっているので、かなり前から言葉としてはあ …

no image

どんな体験?

美少女ゲームを作るぞと色んなシチュエーションを考えていますが、「体験」を考えると色んなことがあります。まず、嫌なシチュエーションしか浮かんできません。あんまりやりたくない「体験」はサラリーマンになって …

no image

ようやく作成できそう

同級生VRの次回作についてようやく作り出せるようになりました。まずはヒロインのモデル作りから始めていて、ようやく終わったところ。今回もVRoidにて作成。髪の毛が一番ポリゴンが多くて、とにかくローポリ …

no image

Clothを使ってみる

UnityにはClothというのがあって、そのまま布をシミュレーションするものがあります。今度のゲームはClothを使って服を表現してみようかなと思っています。(リアリティが増すかなと思って)でもどう …