OculusQuest技術

OculusQuestでゲームを作る話

未分類

鬼ごっこVRリリース

投稿日:

「鬼ごっこVR」をリリースしました。
ゼンリン様が提供する「OTAKU CITY」を舞台に女の子を追いかけるゲームです。
ルールは簡単、相手に体当たりするだけ。
明確なクリアはありませんが、二人にぶつかればとりあえず終了です。
左右のトリガーボタンを押しながら腕を振るのですが、腕だけで走るジェスチャーをするというか、競歩のイメージというか・・・ご自身で速く走る方法を見つけてください。(モンキーダンスでも動きました)
女の子のスピードは可変です。
ランダムで変わるのですが、小さい子はおそらく簡単に体当たりできると思います。
大きい子はかなり速いのですが、疲れもあり急に遅くなることがあります。そこがチャンスです。
また一定の距離を置くと休憩するので、どこに行ったのかわからないということはありません。
軽量化を考えておりませんので画面がチカチカするかもしれませんが、お許しください。
音楽や声はフリー素材を使っております。(ありがとうございます)
とりあえず追い掛け回すゲームはできたかなと。
※いたずらに関してはゼンリン様のデータを使っているのでダメです。
またくれぐれもコントローラーの破損には気を付けてください。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

次作るもの

とりあえず次に作るものを書いておきます。「イライラ棒」「ロボットの操縦席」どちらも公共的なものを作るうえで実験といいますか、ポートフォリオ的なものになると思います。完成度というよりも、VRはこんなこと …

no image

近づき

using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using UnityEngine.AI; …

no image

目線

アニメーションにIKを付けて using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public …

no image

ARについて

最近VRもいいけど、ARなんかはどうかなと色々と考えていました。ARの場合nrealというARグラスが販売されていて、興味を持っていました。そもそもARってどんな感じなんだろうとiPhoneでアプリが …

no image

自作勢元気ないなあ

https://youtu.be/CH8zipzKBkQ 作ってみたかったのは実はこんなので、実は既にあったという事実。まあ、車輪の再発明でいいんですけどね。こういう洪水を作ろうとアセットを買ってみた …