OculusQuest技術

OculusQuestでゲームを作る話

未分類

公共的なものの方針

投稿日:

先日の台風から、避難は大切だということを学びました。
私自身は台風の影響はなかったのですが、テレビを見る限り避難できずに亡くなった方もいるようです。
また、それほど大変でないだろうと思っていたが、想像を超える水の量で避難が遅れたとか、足が悪くて家で避難だとか色々な話がありました。
こういうのは実際なってみないとその恐ろしさがわからないこともあります。
そこでVRを使って避難訓練といいますか、浸水被害はこんなに怖いというようなものを作れないかなと思いつきました。
今後はこれらの研究をしつつ、アレなゲームも作っていこうかなという方針にしました。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

Quest開発本発表

Quest開発の本って無いんですよね。だから作りました。 おそらく日本で初めてのQuest開発本かもしれません。・・・といいましてもチュートリアル程度ですが、ここから色々と広がりますので是非よろしくお …

no image

しばらくBlenderの勉強します

今までキャラクターをVroidで作ってきたけど、やっぱりキャラクターのモデリングができないことにはやりたいことができない。しかし、過去に失敗している経緯あり。 Blenderでモデリング 今度はちゃん …

no image

VRゲームを考える

同級生VRという名称でゲームを作っていますが、elfの同級生のオマージュで作っています。本家の同級生が出て欲しいけど、自分が歳を取ったこともあるだろうけど、あの頃の感動は無いかもしれないなあ。あの頃に …

no image

次回作の意欲

CLASSMATEをリリースし、なんとなく心に余裕が。早速次回作の構想を練ります。次は歴史上の女性をヒロインにしようかと思っております。これは「公共的なもの」につながるようにテストです。男性が主人公で …

no image

物をつかむには

物を設置し、Rigitbody,OVRGrabbableを追加 レイヤーに「Grab」を追加すると良い