OculusQuest技術

OculusQuestでゲームを作る話

未分類

公共的なものの方針

投稿日:

先日の台風から、避難は大切だということを学びました。
私自身は台風の影響はなかったのですが、テレビを見る限り避難できずに亡くなった方もいるようです。
また、それほど大変でないだろうと思っていたが、想像を超える水の量で避難が遅れたとか、足が悪くて家で避難だとか色々な話がありました。
こういうのは実際なってみないとその恐ろしさがわからないこともあります。
そこでVRを使って避難訓練といいますか、浸水被害はこんなに怖いというようなものを作れないかなと思いつきました。
今後はこれらの研究をしつつ、アレなゲームも作っていこうかなという方針にしました。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

次は・・・

「わったしが遊んであげるから待っててねー!」 とりあえず、キャラクターは作成できたかな・・・あとはUnityで動くかどうか・・・Oculus側のアップデートとかあったからなあ。あとはキャラの影の設定と …

no image

Quest開発本第二弾発表

同級生シリーズも第二弾が発表出来て少し落ち着いたのと、少しでも誰かの役に立てばと思い、開発本の第二弾を作りました。 相変わらず手順書みたいな感じですが、よろしくお願いします。 この本を見ると以下のこと …

no image

HMDのエミュレーション

OVRManager.csの void Awakeで初期化してるんだけど・・・ どうやらOpenVRを選んだ時だけエミュレーションできるみたい。 ということで初期化の条件をコメントアウトしたらできまし …

no image

モデルをすり抜けない手3

モデルをすり抜けない手を作っていて、なんとかうまくいっていたのですが、デバックしてると引っ掛かりというか、滑らかに動かないんです。画面見せろという話になるかもしれませんが、まだ試作ですので・・・モデル …

no image

物をつかむには

物を設置し、Rigitbody,OVRGrabbableを追加 レイヤーに「Grab」を追加すると良い