OculusQuest技術

OculusQuestでゲームを作る話

未分類

公共的なものの方針

投稿日:

先日の台風から、避難は大切だということを学びました。
私自身は台風の影響はなかったのですが、テレビを見る限り避難できずに亡くなった方もいるようです。
また、それほど大変でないだろうと思っていたが、想像を超える水の量で避難が遅れたとか、足が悪くて家で避難だとか色々な話がありました。
こういうのは実際なってみないとその恐ろしさがわからないこともあります。
そこでVRを使って避難訓練といいますか、浸水被害はこんなに怖いというようなものを作れないかなと思いつきました。
今後はこれらの研究をしつつ、アレなゲームも作っていこうかなという方針にしました。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

Clothでの開発終了のお知らせ

ここに来て初めて知ってしまった・・・Clothがquestに対応していないことを・・・実機で試したら服が表示されていないことが発覚。次回作で服はヒラヒラ~という表現をしたかったのですが。演出の変更する …

no image

Clothを使ってみる

UnityにはClothというのがあって、そのまま布をシミュレーションするものがあります。今度のゲームはClothを使って服を表現してみようかなと思っています。(リアリティが増すかなと思って)でもどう …

no image

トゥーン調のテスト

とりあえず、テストキャラを作ってみました。まあ、こんな感じでいいんじゃない?って具合にできました。テストなので実は左右の目の感じが違っていたりします。 何度も見てると妙な愛着が湧いたりするから、このま …

no image

時代を感じます

Unityの勉強をしながらシナリオの参考にYouTubeを聞いているのですが、やっぱり同級生シリーズは良いですねえ。聞きながらでいいので再生していたのですが、中国語?のようです。※喋るセリフは日本語で …

no image

ようやく作成できそう

同級生VRの次回作についてようやく作り出せるようになりました。まずはヒロインのモデル作りから始めていて、ようやく終わったところ。今回もVRoidにて作成。髪の毛が一番ポリゴンが多くて、とにかくローポリ …