OculusQuest技術

OculusQuestでゲームを作る話

未分類

次はトゥーン調でいくわ

投稿日:

さて、次回作はシナリオとか全く考えていませんが、トゥーン調(セル画風)の何かを作りたいと思っています。
毎度ながらキャラはVroidで作成します。

さて、作ってみて思ったことが・・・
こういう絵ってもう随分前にはあったんだなと。

CAL・・・ってもう30年前になってくるのか?!
かなり驚いた・・・
それに自分が追い求めていたもの・・・なんだかんだで昔の良い思い出を追いかけているだけではないか。
昔のグラフィックの方がよっぽど良く感じるのはやっぱり古いのだろうか。
PC98の400ライン、同時発色16色での描き込みはかなりの技術が必要だっただろうし、実際描き込んだ当時はラップキャンしたりタイルを使って肌色を表現したり。( Z’s STAFF KID98 で描いてました)
懐古主義でもいいじゃないの。
自分が作っていて楽しいものをやれば。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

自作勢元気ないなあ

https://youtu.be/CH8zipzKBkQ 作ってみたかったのは実はこんなので、実は既にあったという事実。まあ、車輪の再発明でいいんですけどね。こういう洪水を作ろうとアセットを買ってみた …

no image

questのバージョンアップしたら・・・

questのバージョンが11になったので同級生VRを起動したら挙動がおかしい。再度ビルドが必要かな・・・

no image

Blenderで円柱のテクスチャがおかしい

円柱にテクスチャを貼ったらなんかポリゴン感があっておかしい。 スマートUV展開をするとちゃんと貼れましたー。

no image

次作るもの

とりあえず次に作るものを書いておきます。「イライラ棒」「ロボットの操縦席」どちらも公共的なものを作るうえで実験といいますか、ポートフォリオ的なものになると思います。完成度というよりも、VRはこんなこと …

no image

VRゲームを考える

同級生VRという名称でゲームを作っていますが、elfの同級生のオマージュで作っています。本家の同級生が出て欲しいけど、自分が歳を取ったこともあるだろうけど、あの頃の感動は無いかもしれないなあ。あの頃に …