OculusQuest技術

OculusQuestでゲームを作る話

未分類

こういうのVRで解決できる?

投稿日:

https://dot.asahi.com/dot/2019090600095.html?page=1

まあ、漫画みたいなことなんだろうけど、現実なんだ。
記事を見ると治療は難しいとあるが、VRとかで仮想的に体験することによって犯罪(?)が無くなるのであれば・・・

まあ、しかし、あれだ・・・
俗にいう美少女ゲームって大体高校生だったりするし、アニメだって高校が舞台の事が多い。
おっさんになっても普通に楽しんで見られる。
アニメやゲームがいいのはヒロインがいつまでも永遠のヒロインであることだと思う。
舞や唯が一緒に年を取ってアラフォーっていう世代になってて・・・は見たくないな。※舞や唯は同級生でググってね。

この事件については、たまたま好きになった相手が小学生だったのか、それとも小学生だったから好きになったのかはわからない。
少しググってみると小学生とは会わないように示談したようだけど、小学生の方が会いたいとゴネてるような記事もある。
治療が難しいのは小学生の方じゃないのか?
VRならいつだって俺は高校生になれる!
なんなら小学生にだってなれるよ!

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

VRカノジョというものを見てみた

ALVRの導入をしたらSteamVRが使えるようになったのでかねてから見たかったVRカノジョを見てみました。(体験版です)触ると揺れたりして自分の思っていることはできてる・・・というか当たり前ですね。 …

no image

Quest開発本発表

Quest開発の本って無いんですよね。だから作りました。 おそらく日本で初めてのQuest開発本かもしれません。・・・といいましてもチュートリアル程度ですが、ここから色々と広がりますので是非よろしくお …

no image

DynamicBoneで一部が揺れなかった件

DynamicBoneを仕込んでOculusQuestで見ると・・・なんと揺れない。 いろいろいじっていたらわかりました。 QualityのOtherでSkinWeightsを4Bonesに変更すると …

no image

次のアイデア

次はどんなゲームにするか、大体の構想ができました。VRに関する本を読んでいたのですが、簡単に言うと「VRは体験するもの」という事が載っていました。 そうかもしれない と単純に思いました。というのも、私 …

no image

自作勢はどうなった?

5chの方を見るとOculusLinkのネタで盛り上がっていますね。アプリ自作の話がほとんど出てこない。 「人形の間」でホラーVRを一世風靡?した方のブログを見ても更新が無いですね・・・ 次のゲームが …