OculusQuest技術

OculusQuestでゲームを作る話

未分類

なんと同地域に・・・

投稿日:

先日、本業の営業をしていまして、新規開発案件が舞い込みました。
ざっくり言うとLAMP開発の案件で所属会社では到底開発できるスキルが無い(は?)。
そこで協力会社を探してもらって打ち合わせに。
同地域でおそらく一番開発力がある協力会社と思っています。
その会社はスマホゲームも作っていて少しは知っていたのですが・・・
打ち合わせが終わって、ほんとどうでもいい自分語りをしてしまったのです・・・
自分はゲームが好きで、VRの世界に同級生の世界を再現したい・・・と。
すると「それ、現実に戻れなくなりますよ」と。
なんと、打ち合わせに来られた方々、同級生ファンでした。
時間でイベントが発生したり斬新だった・・・今みたいに攻略サイトも無くて攻略本を買ったり友達と研究したりと懐かし話に。
同級生2のキャラは今見てもかわいいだとか、そういう話が聞けてすごくうれしいと同時にわくわくしましたね。
いつかそういうゲーム作ってくれないかな・・・と思っています。
公共的なVRの話もしてみたところ(洪水体験とか既にあるんだけど)非常に興味を持ってもらえました。
まあ、仮に仕事が取れそうなら、もうお任せしてしまおうと思います。
妄想レベルの話ですけどね。
ということで、公共的なものは実験程度にやるけど、趣味ではギャルゲーだけ考えるようにしました。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

でもね・・・

「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」を今更ながらアマゾンプライムビデオで観てます。そんなモテモテになるわけないだろ・・・は、さておき。これはこれで聖地巡礼してたりして、地域の活性化をしている …

no image

Quest開発本第二弾発表

同級生シリーズも第二弾が発表出来て少し落ち着いたのと、少しでも誰かの役に立てばと思い、開発本の第二弾を作りました。 相変わらず手順書みたいな感じですが、よろしくお願いします。 この本を見ると以下のこと …

no image

Clothでの開発終了のお知らせ

ここに来て初めて知ってしまった・・・Clothがquestに対応していないことを・・・実機で試したら服が表示されていないことが発覚。次回作で服はヒラヒラ~という表現をしたかったのですが。演出の変更する …

no image

トゥーン調カクカク原因は不明

シェーダーをMobileのunlitにすると、カクカクは無くなりスイスイ。となると原因はシェーダーなワケですが、UTS2でMobileを選んでも影の処理が重いのかもしれない。とは言え、今回のゲームはト …

no image

ハンドトラッキングでUI操作

こちらを参考にRayを追加しました。ありがとうございます。 https://qiita.com/OKsaiyowa/items/5580dc23414bc3aff24e まとめるのに時間がかかりますの …