OculusQuest技術

OculusQuestでゲームを作る話

未分類

次は・・・

投稿日:2019年12月1日 更新日:

「わったしが遊んであげるから待っててねー!」


とりあえず、キャラクターは作成できたかな・・・
あとはUnityで動くかどうか・・・Oculus側のアップデートとかあったからなあ。
あとはキャラの影の設定とか、色々と勉強しないとなあ。
キャラ作ってたらUnity全然起動していないことに気づく。
これからはUnityの勉強時間だ。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

開発エンジンを考える

最近、Unityでプログラムを書くのがすんごく面倒になってきた。はっきり言ってコードを書きたくない。おそらくオッサンになって情熱がなくなってきたのかもしれない。そこでUnrealEngine4を検討す …

no image

街中を疾走

とりあえず、OtakuCityを駆け回ってみました。VR酔いが無くなるわけではなかったですが、ちょっとジョギングした気分。VR酔いと運動で変な汗が。 鬼ごっこが作れるかな・・・フィットネスになるかも。 …

no image

Clothを使ってみる2

少し実験してみました ボーンよりは布っぽい。けどquestで動くかな。胸の質感もあるねえ。でもBlenderで作らないといけないから大変だ。

no image

公共的なもの?も作ろうかなぁ

VRの作品を作ったり、技術の習得をすると色々なことができないかなと考えてしまう。最終的には私が所属している会社でVRを扱うことになれば面白いんだけど。それはあまり考えられないが・・・考えるとしたら公共 …

no image

Quest開発本第二弾発表

同級生シリーズも第二弾が発表出来て少し落ち着いたのと、少しでも誰かの役に立てばと思い、開発本の第二弾を作りました。 相変わらず手順書みたいな感じですが、よろしくお願いします。 この本を見ると以下のこと …