OculusQuest技術

OculusQuestでゲームを作る話

未分類

トゥーン調のテストしてください

投稿日:2019年12月7日 更新日:

トゥーン調(セル画風)のテストをしていますが、実機では横の動きだったり縦の動きにカクカクするようです。
動画では滑らかに見えますが、実機ではカクカクしています。
実機を持っている方がいれば以下のリンクからダウンロードして実行してみてください。(テスト期間終了しました)

ユニティーちゃんトゥーンシェーダー(UTS)、更にモバイル版を使っているんですが、ダメだなあ。
処理が重いのか、やり方が悪いのか、わかりません。
しかし、3Dをセル画風にするのは実際にVRで見てみると、なんかコレジャナイ感がある。
あとリアルタイムに影を付けているのですが、胸の影が良くない。
正面から見ると垂れているように見える・・・
テクスチャに影を付けるといいんだけど、常に同じ場所に影があるからおかしくなる。
アニメの影って重要なんだなあ。
調整でアニメっぽくなるかもしれないのでそこは何とかなるとしてもカクカクはどうやって調整しようか。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

今後の活動報告

以下のリンクに進捗など記載する予定です。 https://ci-en.dlsite.com/creator/5960 大人向けゲームを作り続けますので応援よろしくお願いします。

no image

同級生VRリリース

いよいよVRのゲームをリリースすることができました。 ここからダウンロードできます。 ダウンロードページに書いてある通りですのでquest所有者はやってみてください。

no image

VRカノジョというものを見てみた

ALVRの導入をしたらSteamVRが使えるようになったのでかねてから見たかったVRカノジョを見てみました。(体験版です)触ると揺れたりして自分の思っていることはできてる・・・というか当たり前ですね。 …

no image

次回作、路線少し変更

前回の試作版から大きく変更します。ストーリーの大枠は同じだけど、演出面とか、流れを変えます。イメージ的には同級生2のこずえパターンでいきます。 この動画の1:12:00あたりにこずえとの衝突演出があり …

no image

時代を感じます

Unityの勉強をしながらシナリオの参考にYouTubeを聞いているのですが、やっぱり同級生シリーズは良いですねえ。聞きながらでいいので再生していたのですが、中国語?のようです。※喋るセリフは日本語で …