OculusQuest技術

OculusQuestでゲームを作る話

未分類

トゥーン調カクカク原因は不明

投稿日:

シェーダーをMobileのunlitにすると、カクカクは無くなりスイスイ。
となると原因はシェーダーなワケですが、UTS2でMobileを選んでも影の処理が重いのかもしれない。
とは言え、今回のゲームはトゥーン調の勉強を兼ねているので、どうしても採用したい・・・
考えるしかないな・・・

※追記
UTSにこだわり過ぎた。
最初から付属しているMToonでちょっと気にはなるけど、カクカクにならずに動いている。
とりあえずMToonで続ける。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

ALVRを試す

先日「通りすがり」さんに紹介をいただいたALVRをインストールして試してみました。結果、ちゃんと動いています。まだ手の表示までは試していませんが、ビルドせずにUnityEditor内で動いていました。 …

no image

quest開発、何から始めたらいい?

とあるスレッドでは個人開発者が増えそうな雰囲気が出てきていい流れです。questの技術と言っても、ほとんどUnityの技術があれば作れるような・・・ 私の場合は この本だけです。バージョンは古いけど、 …

no image

Oculus Goの中古を発見

goの中古を見たという話。手放す人がいるのか・・・という印象。逆に買ってしまおうかと思ったけど、やっぱ6DoFじゃないとなあと思いやめた。ということで脈絡はないけど、次回作は青春ものというよりもエロ路 …

no image

自作勢どうする?

今のところ月1回のペースでOculus Integrationのバージョンアップがされています。Quest本体のバージョンアップをしなければ問題ないけど、みんなに合わせるとどうしても最新の環境で開発せ …

no image

しばらくBlenderの勉強します

今までキャラクターをVroidで作ってきたけど、やっぱりキャラクターのモデリングができないことにはやりたいことができない。しかし、過去に失敗している経緯あり。 Blenderでモデリング 今度はちゃん …