OculusQuest技術

OculusQuestでゲームを作る話

未分類

もう少しでリリース・・・したい

投稿日:

次回作がもう少しでできるかも・・・の状態まできました。
でも調整とか考えると70%くらいかもしれない・・・。
テストしてる限り今回もゲームなのか?という感じです。
今回得たものはハンドトラッキングの技術とタイムラインです。
結局ストーリーというよりもVRでキャラクターの動きを見たいだけなので連続的にアニメーションするのにタイムラインが便利だと知りました。
またハンドトラッキングも勉強にはなりましたが、そうこうしている間に次の開発環境になって今のが動かなくなるとか考えると嫌になるね。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

Oculus Goの中古を発見

goの中古を見たという話。手放す人がいるのか・・・という印象。逆に買ってしまおうかと思ったけど、やっぱ6DoFじゃないとなあと思いやめた。ということで脈絡はないけど、次回作は青春ものというよりもエロ路 …

no image

VRゲームを考える

同級生VRという名称でゲームを作っていますが、elfの同級生のオマージュで作っています。本家の同級生が出て欲しいけど、自分が歳を取ったこともあるだろうけど、あの頃の感動は無いかもしれないなあ。あの頃に …

no image

テストの度にビルドするのめんどい2

VirtualDesktop、入れてみました。 結果・・・やっぱやめました。 理由はTouchコントローラーがうまく動かなかったこと。 残念ですが、またその都度ビルドしますね・・・

no image

しばらくBlenderの勉強します

今までキャラクターをVroidで作ってきたけど、やっぱりキャラクターのモデリングができないことにはやりたいことができない。しかし、過去に失敗している経緯あり。 Blenderでモデリング 今度はちゃん …

no image

Twitterを始めました

https://twitter.com/pixy50355681 Twitterを始めました。理由はUnrealEngineの勉強具合を残していくためです。ノウハウとかじゃなくて、どこまで学習したか記 …