OculusQuest技術

OculusQuestでゲームを作る話

未分類

もうすぐリリースします

投稿日:

Quest界隈がOculusLinkが動かないと阿鼻叫喚の中、すでに消え去りつつある自作勢がついにゲームをリリースできそうになりました。
今回は前半を「体験版」としてリリース、全体を申し訳ありませんが有料といたします。
価格は300円を予定しております。
なぜ有料になったかというと、モチベーションの問題と、今までの製作費を回収できればと思っております。
また、ハンドトラッキングを活かした作品となっており、実験的な部分もありますが、楽しんでいただけると思っております。
作成中にOculusIntegrationのバージョンが上がったり、OculusLinkの関係でUnityが落ちてしまったりと面倒なことが重なりました。
また、有料化を検討した時、声の部分でVoiceRoidに問題がありましたので、今回は全てテキストです。
フルボイスだったのですが、全てやり直しました。
商用と考えた場合、VoiceRoidは約10万円必要です。
ですので、うまく売れてくれたら次回以降は声優さんに依頼しようと思います。※あくまで売れてくれたらですが(^^)
その方が絶対に良い作品になります。
個人でも声優さんにお願いできるなんて本当に良い時代になりました。
今後の作品はあっち方面じゃなくなると思います。
声優さんもお断りと書いていることが多いのです。
また、こっそり営業するにもさすがにある程度見せられる作品でないと・・・。
次回作は歴史上の女性の物語・・・にしようと漠然と思っています。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

手を表示するには

CustomHandLeft,Rightをルートに設置し、ParentTransformにカメラリグのTrackingSpaceを設定する。

no image

YouTubeVR

QuestでYouTubeを見てみた。まずはVRで「攻殻機動隊」の予告?があったので見てみたが、カメラワークの関係かすぐに酔いの症状に。これは使えない・・・次に普通の動画を見てみることに。なんと・・・ …

no image

Oculus Integration 1.40登場!

とうとうバージョンが上がりました。とりあえずインポートして実機で動作してみましたが、1.39のまま上書きでちゃんと動いています。どこがどうなったのかリリースノートもまだ出てないのでわかりません・・・ …

no image

次は・・・

「わったしが遊んであげるから待っててねー!」 とりあえず、キャラクターは作成できたかな・・・あとはUnityで動くかどうか・・・Oculus側のアップデートとかあったからなあ。あとはキャラの影の設定と …

no image

Twitterを始めました

https://twitter.com/pixy50355681 Twitterを始めました。理由はUnrealEngineの勉強具合を残していくためです。ノウハウとかじゃなくて、どこまで学習したか記 …