OculusQuest技術

OculusQuestでゲームを作る話

未分類

もうすぐリリースします

投稿日:

Quest界隈がOculusLinkが動かないと阿鼻叫喚の中、すでに消え去りつつある自作勢がついにゲームをリリースできそうになりました。
今回は前半を「体験版」としてリリース、全体を申し訳ありませんが有料といたします。
価格は300円を予定しております。
なぜ有料になったかというと、モチベーションの問題と、今までの製作費を回収できればと思っております。
また、ハンドトラッキングを活かした作品となっており、実験的な部分もありますが、楽しんでいただけると思っております。
作成中にOculusIntegrationのバージョンが上がったり、OculusLinkの関係でUnityが落ちてしまったりと面倒なことが重なりました。
また、有料化を検討した時、声の部分でVoiceRoidに問題がありましたので、今回は全てテキストです。
フルボイスだったのですが、全てやり直しました。
商用と考えた場合、VoiceRoidは約10万円必要です。
ですので、うまく売れてくれたら次回以降は声優さんに依頼しようと思います。※あくまで売れてくれたらですが(^^)
その方が絶対に良い作品になります。
個人でも声優さんにお願いできるなんて本当に良い時代になりました。
今後の作品はあっち方面じゃなくなると思います。
声優さんもお断りと書いていることが多いのです。
また、こっそり営業するにもさすがにある程度見せられる作品でないと・・・。
次回作は歴史上の女性の物語・・・にしようと漠然と思っています。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

UnrealEngineを試す

趣味でUnrealEngine4(以下UE4)を勉強しています。使うには問題なさそうですが、今までリリースしたゲームをUE4で作るのは難しそうだ。というのも学校の教室のアセットが無いので、そもそも作る …

no image

Blenderで円柱のテクスチャがおかしい

円柱にテクスチャを貼ったらなんかポリゴン感があっておかしい。 スマートUV展開をするとちゃんと貼れましたー。

no image

いい時代になった2

インターネットが発達して、個人で色んな活動ができるようになった。私自身がまさかamazonで本を出すなんて思ってもいなかったです。全体のパイとしては少ないかもしれないけど、5chを見てると結構開発をし …

no image

次回作の意欲

CLASSMATEをリリースし、なんとなく心に余裕が。早速次回作の構想を練ります。次は歴史上の女性をヒロインにしようかと思っております。これは「公共的なもの」につながるようにテストです。男性が主人公で …

no image

quest開発、何から始めたらいい?

とあるスレッドでは個人開発者が増えそうな雰囲気が出てきていい流れです。questの技術と言っても、ほとんどUnityの技術があれば作れるような・・・ 私の場合は この本だけです。バージョンは古いけど、 …