OculusQuest技術

OculusQuestでゲームを作る話

未分類

CLASSMATE -あの日- リリース

投稿日:

ついにこの日を迎えました。
実験的なものとして作成しましたが、ゲーム性が全くなかったので抽選式でゲーム性を持たせました。
これはおそらく未来の遊技機になる可能性がある第一歩と言えます。(大袈裟)
さて、実験的なものとして
・ハンドトラッキング
・ハンドトラッキングでの移動方法
・アニメ調キャラクター
・射幸性を持たせたもの
こちらを中心に考えてきました。
あと作っていくうちに、ゲームとしての効果、例えば効果音などの重要さに今更ながら気づきました。
射幸性については、とある遊技機を試したときに1/7を5回で当てるというゲームがあり、それがことごとく当たらなかったのです。
んなことないだろ?と思って作ってみた結果、案外当たらないものだなと納得しました。
また、デバッグしてると当たるときは当たる・・・という当たり前のことも経験して、要は運だなと。
完全版は有料としました。(楽天ポイントでも買えるよ)
体験版もありますので、そちらもどうぞ。
以下のリンクでダウンロードできます。
https://pixy.booth.pm/items/1821327

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

近づき

using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using UnityEngine.AI; …

no image

テストの度にビルトするのがメンドイ

まあ、ベースがAndroidだから仕方ないのですが・・・ちょっとGrabのテストしてみたりとか、画面の見え方を調べるのにビルトをそのたびにしているのですが、どうも面倒くさい。 何か良い方法がないかと思 …

no image

なんだか懐かしい気持ちになり涙が出ます

トゥーン調のテストをしています。以下リンクからダウンロードしてやってみてください。 http://hondasoft.com/download/Classmate.apk 実行しても何もイベントはあり …

no image

こういうのVRで解決できる?

https://dot.asahi.com/dot/2019090600095.html?page=1 まあ、漫画みたいなことなんだろうけど、現実なんだ。記事を見ると治療は難しいとあるが、VRとかで仮 …

no image

手を表示するには

CustomHandLeft,Rightをルートに設置し、ParentTransformにカメラリグのTrackingSpaceを設定する。