OculusQuest技術

OculusQuestでゲームを作る話

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CLASSMATE -あの日- リリース

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ついにこの日を迎えました。
実験的なものとして作成しましたが、ゲーム性が全くなかったので抽選式でゲーム性を持たせました。
これはおそらく未来の遊技機になる可能性がある第一歩と言えます。(大袈裟)
さて、実験的なものとして
・ハンドトラッキング
・ハンドトラッキングでの移動方法
・アニメ調キャラクター
・射幸性を持たせたもの
こちらを中心に考えてきました。
あと作っていくうちに、ゲームとしての効果、例えば効果音などの重要さに今更ながら気づきました。
射幸性については、とある遊技機を試したときに1/7を5回で当てるというゲームがあり、それがことごとく当たらなかったのです。
んなことないだろ?と思って作ってみた結果、案外当たらないものだなと納得しました。
また、デバッグしてると当たるときは当たる・・・という当たり前のことも経験して、要は運だなと。
完全版は有料としました。(楽天ポイントでも買えるよ)
体験版もありますので、そちらもどうぞ。
以下のリンクでダウンロードできます。
https://pixy.booth.pm/items/1821327

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