OculusQuest技術

OculusQuestでゲームを作る話

未分類

CLASSMATE -あの日- リリース

投稿日:

ついにこの日を迎えました。
実験的なものとして作成しましたが、ゲーム性が全くなかったので抽選式でゲーム性を持たせました。
これはおそらく未来の遊技機になる可能性がある第一歩と言えます。(大袈裟)
さて、実験的なものとして
・ハンドトラッキング
・ハンドトラッキングでの移動方法
・アニメ調キャラクター
・射幸性を持たせたもの
こちらを中心に考えてきました。
あと作っていくうちに、ゲームとしての効果、例えば効果音などの重要さに今更ながら気づきました。
射幸性については、とある遊技機を試したときに1/7を5回で当てるというゲームがあり、それがことごとく当たらなかったのです。
んなことないだろ?と思って作ってみた結果、案外当たらないものだなと納得しました。
また、デバッグしてると当たるときは当たる・・・という当たり前のことも経験して、要は運だなと。
完全版は有料としました。(楽天ポイントでも買えるよ)
体験版もありますので、そちらもどうぞ。
以下のリンクでダウンロードできます。
https://pixy.booth.pm/items/1821327

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

近づき

using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using UnityEngine.AI; …

no image

次は・・・

「わったしが遊んであげるから待っててねー!」 とりあえず、キャラクターは作成できたかな・・・あとはUnityで動くかどうか・・・Oculus側のアップデートとかあったからなあ。あとはキャラの影の設定と …

no image

Oculus Goの中古を発見

goの中古を見たという話。手放す人がいるのか・・・という印象。逆に買ってしまおうかと思ったけど、やっぱ6DoFじゃないとなあと思いやめた。ということで脈絡はないけど、次回作は青春ものというよりもエロ路 …

no image

トゥーン調のテスト

とりあえず、テストキャラを作ってみました。まあ、こんな感じでいいんじゃない?って具合にできました。テストなので実は左右の目の感じが違っていたりします。 何度も見てると妙な愛着が湧いたりするから、このま …

no image

物をつかむには

物を設置し、Rigitbody,OVRGrabbableを追加 レイヤーに「Grab」を追加すると良い