OculusQuest技術

OculusQuestでゲームを作る話

未分類

UnrealEngineを試す

投稿日:

趣味でUnrealEngine4(以下UE4)を勉強しています。
使うには問題なさそうですが、今までリリースしたゲームをUE4で作るのは難しそうだ。
というのも学校の教室のアセットが無いので、そもそも作るしかないのだけど、作る気がしない。
またVRMを直接読み込むことが難しいので苦労しそうだ。
・・・というところを先に知りながら勉強中。
CLASSMATEがUnityのTimelineで作られていて、これがSignalを作りまくりですごく作りにくかった。
これをUE4はどのように作るのかを勉強したいのですが、シーケンサーという機能になりそう。
でもその前に使い方すら全くわからないので、そこから。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

次はトゥーン調でいくわ

さて、次回作はシナリオとか全く考えていませんが、トゥーン調(セル画風)の何かを作りたいと思っています。毎度ながらキャラはVroidで作成します。 さて、作ってみて思ったことが・・・こういう絵ってもう随 …

no image

トゥーン調カクカク原因は不明

シェーダーをMobileのunlitにすると、カクカクは無くなりスイスイ。となると原因はシェーダーなワケですが、UTS2でMobileを選んでも影の処理が重いのかもしれない。とは言え、今回のゲームはト …

no image

どんな体験?

美少女ゲームを作るぞと色んなシチュエーションを考えていますが、「体験」を考えると色んなことがあります。まず、嫌なシチュエーションしか浮かんできません。あんまりやりたくない「体験」はサラリーマンになって …

no image

ハンドトラッキングでUI操作

こちらを参考にRayを追加しました。ありがとうございます。 https://qiita.com/OKsaiyowa/items/5580dc23414bc3aff24e まとめるのに時間がかかりますの …

no image

近づき

using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using UnityEngine.AI; …