OculusQuest技術

OculusQuestでゲームを作る話

未分類

大人向け作れそう

投稿日:

裸の素体を作って、それをベースに服を着させて発展させたゲームを作っていこうという方針にした。
公共的なもの?ああ、そんなものは後回しだ。
作ったところで今の会社でどうこうするには作る以上にハードルが高そう。
誰が保守するんだとか、将来誰が面倒見るんだとか。
それなら自分で作ってBOOTHなりDLsiteなりで販売した方が話が早い。
それは公共的なものも含めてだ。
組織が大きくなるほど保守的になって新しいことができなくなる。
個人の範囲でやっていくのが一番楽しいのかもしれない。
意見の対立も無いし、無理を言われないし、何より楽しい。
同人サークルではインサルトオーダーが売れてるようだけど、なるほどよくできている。
キャラクターもいいし、売れる理由がわかる。
ここまでは作れないだろうけど、頑張ってみようと思う。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

ヘッドマウントディスプレイの情報

OVRManager om = GameObject.Find(“OVRCameraRig”).GetComponent<OVRManager>(); om.headPoseRelativeOf …

no image

テストの度にビルトするのがメンドイ

まあ、ベースがAndroidだから仕方ないのですが・・・ちょっとGrabのテストしてみたりとか、画面の見え方を調べるのにビルトをそのたびにしているのですが、どうも面倒くさい。 何か良い方法がないかと思 …

no image

開発エンジンを考える

最近、Unityでプログラムを書くのがすんごく面倒になってきた。はっきり言ってコードを書きたくない。おそらくオッサンになって情熱がなくなってきたのかもしれない。そこでUnrealEngine4を検討す …

no image

同級生VR2ネタバレ

同級生VR2をプレイしていただきありがとうございます。おそらくこの通りにしていただければすんなりと全てのイベントができると思いますので、一度プレイしてみていただいてから読んでいただくと良いかもしれませ …

no image

次はトゥーン調でいくわ

さて、次回作はシナリオとか全く考えていませんが、トゥーン調(セル画風)の何かを作りたいと思っています。毎度ながらキャラはVroidで作成します。 さて、作ってみて思ったことが・・・こういう絵ってもう随 …