OculusQuest技術

OculusQuestでゲームを作る話

未分類

大人向け作れそう

投稿日:

裸の素体を作って、それをベースに服を着させて発展させたゲームを作っていこうという方針にした。
公共的なもの?ああ、そんなものは後回しだ。
作ったところで今の会社でどうこうするには作る以上にハードルが高そう。
誰が保守するんだとか、将来誰が面倒見るんだとか。
それなら自分で作ってBOOTHなりDLsiteなりで販売した方が話が早い。
それは公共的なものも含めてだ。
組織が大きくなるほど保守的になって新しいことができなくなる。
個人の範囲でやっていくのが一番楽しいのかもしれない。
意見の対立も無いし、無理を言われないし、何より楽しい。
同人サークルではインサルトオーダーが売れてるようだけど、なるほどよくできている。
キャラクターもいいし、売れる理由がわかる。
ここまでは作れないだろうけど、頑張ってみようと思う。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

YouTubeVR

QuestでYouTubeを見てみた。まずはVRで「攻殻機動隊」の予告?があったので見てみたが、カメラワークの関係かすぐに酔いの症状に。これは使えない・・・次に普通の動画を見てみることに。なんと・・・ …

no image

ハンドトラッキングでUI操作

こちらを参考にRayを追加しました。ありがとうございます。 https://qiita.com/OKsaiyowa/items/5580dc23414bc3aff24e まとめるのに時間がかかりますの …

no image

手を表示するには

CustomHandLeft,Rightをルートに設置し、ParentTransformにカメラリグのTrackingSpaceを設定する。

no image

いい時代になった2

インターネットが発達して、個人で色んな活動ができるようになった。私自身がまさかamazonで本を出すなんて思ってもいなかったです。全体のパイとしては少ないかもしれないけど、5chを見てると結構開発をし …

no image

鬼ごっこVRリリース

「鬼ごっこVR」をリリースしました。ゼンリン様が提供する「OTAKU CITY」を舞台に女の子を追いかけるゲームです。ルールは簡単、相手に体当たりするだけ。明確なクリアはありませんが、二人にぶつかれば …