OculusQuest技術

OculusQuestでゲームを作る話

未分類

大人向け作れそう

投稿日:

裸の素体を作って、それをベースに服を着させて発展させたゲームを作っていこうという方針にした。
公共的なもの?ああ、そんなものは後回しだ。
作ったところで今の会社でどうこうするには作る以上にハードルが高そう。
誰が保守するんだとか、将来誰が面倒見るんだとか。
それなら自分で作ってBOOTHなりDLsiteなりで販売した方が話が早い。
それは公共的なものも含めてだ。
組織が大きくなるほど保守的になって新しいことができなくなる。
個人の範囲でやっていくのが一番楽しいのかもしれない。
意見の対立も無いし、無理を言われないし、何より楽しい。
同人サークルではインサルトオーダーが売れてるようだけど、なるほどよくできている。
キャラクターもいいし、売れる理由がわかる。
ここまでは作れないだろうけど、頑張ってみようと思う。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

次は・・・

「わったしが遊んであげるから待っててねー!」 とりあえず、キャラクターは作成できたかな・・・あとはUnityで動くかどうか・・・Oculus側のアップデートとかあったからなあ。あとはキャラの影の設定と …

no image

RayでTrrigerを除外する

Project SettingsでPhysicsのQueries Hit Triggersのチェックを外す

no image

OculusQuestについて

VRについて、私が興味を持ったのは1990年代。 ちょっと調べてみると世にも奇妙な物語で「バーチャル・リアリティ」というストーリーが放送されたのが1991年となっているので、かなり前から言葉としてはあ …

no image

近づいたら顔が消える件

同級生VRでポージングしたヒロインに近づくと顔が消えてしまう現象がありました。※画面は実験中のものです せっかくのかわいいキャラも台無しです。「 匿名 」さんからコメントをいただいていて、 カメラのC …

no image

テストの度にビルドするのめんどい2

VirtualDesktop、入れてみました。 結果・・・やっぱやめました。 理由はTouchコントローラーがうまく動かなかったこと。 残念ですが、またその都度ビルドしますね・・・