OculusQuest技術

OculusQuestでゲームを作る話

未分類

現在の進捗

投稿日:

進捗って言っても行き当たりばったりで、計画がないんだけど、次回作はアクションゲームになるかもしれない・・・
twitterにあげたけど、Obi Clothで服が破ける演出を作りたかったが、Questでは思ったスピードが出なかったため断念。
SpringBoneでは表現できない柔らかな服を表現したかっただけに残念。
今は色んな技術を勉強しているところです。
ストーリー?全く考えていません。
「わざと見せてる? 加茂井さん。」という漫画が1巻無料だったので読んでみたけど、面白い。
昔の美少女ゲームの流れですねえ。
なぜかモテる主人公。
ただ、主人公がオタクであるところが昔の美少女ゲームとは違うところ。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

無線接続でビルド

VirtualDesktopでビルド無しで実行するがうまくいかず、結果的に無線でIPアドレスによってQuestに転送する方法で今はやっています。 ここのページを参考にしました。 https://qii …

no image

Quest開発本発表

Quest開発の本って無いんですよね。だから作りました。 おそらく日本で初めてのQuest開発本かもしれません。・・・といいましてもチュートリアル程度ですが、ここから色々と広がりますので是非よろしくお …

no image

ハンドトラッキングに対応するというので

Questが今週ハンドトラッキングに対応するということでそれに対応していきたいと思っていますがSDKは来週らしい。新作を作成していますが、しばらくは実験続きになりそう。・・・そもそもストーリーを何にも …

no image

なんと同地域に・・・

先日、本業の営業をしていまして、新規開発案件が舞い込みました。ざっくり言うとLAMP開発の案件で所属会社では到底開発できるスキルが無い(は?)。そこで協力会社を探してもらって打ち合わせに。同地域でおそ …

no image

VRゲームを考える

同級生VRという名称でゲームを作っていますが、elfの同級生のオマージュで作っています。本家の同級生が出て欲しいけど、自分が歳を取ったこともあるだろうけど、あの頃の感動は無いかもしれないなあ。あの頃に …