OculusQuest技術

OculusQuestでゲームを作る話

未分類

YouTubeVR

投稿日:

QuestでYouTubeを見てみた。
まずはVRで「攻殻機動隊」の予告?があったので見てみたが、カメラワークの関係かすぐに酔いの症状に。
これは使えない・・・
次に普通の動画を見てみることに。
なんと・・・映画館のようではないか。
映画館で観た風景と同じ・・・くらいの感覚で見られる。
音は立体じゃないけど、画面の雰囲気は十分。
たまには大画面で動画を見るのもいいかもしれない。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

モデルをすり抜けない手

第二弾のテストプレイをしていただいた方から色々とアドバイスをいただき、試してみたいことが出てきました。触ったりするときにモデルをすり抜けない手。これはリアリティを求めるには大事かと思う。それまでは触っ …

no image

自作勢どうする?

今のところ月1回のペースでOculus Integrationのバージョンアップがされています。Quest本体のバージョンアップをしなければ問題ないけど、みんなに合わせるとどうしても最新の環境で開発せ …

no image

ヘッドマウントディスプレイの情報

OVRManager om = GameObject.Find(“OVRCameraRig”).GetComponent<OVRManager>(); om.headPoseRelativeOf …

no image

同級生VRのネタバレ

自分でゲーム作って、自分で楽しんでいたりしていたのですが、やっぱりいろんな人に見てもらいたいという気持ちはあるんですね。 そこで自作ゲームを公開したのですが、誰かやってくれると信じてゲームのネタバレで …

no image

Quest用アプリの需要は?

OculusLinkが使えるようになってからテストが楽になった・・・と思ったけど、実機でテストすると表示がおかしかったり、カクカクしたりとやっぱり実機でテストすることになってしまう。それとMobile …