OculusQuest技術

OculusQuestでゲームを作る話

未分類

OculusLinkが動いた

投稿日:

興味でOculusLinkを試してみたところ動きました。
マウスコンピューターのゲーミングノートでGTX1060ですが、モバイル版の1060はダメなような記述を見かけたのでダメかな・・・と思ったら動きました。
ただ、まだ部屋?みたいなのが見えているだけで、何かゲームをしたりとかはしていません。
これで開発がはかどるのだろうか?
また時間があるときにじっくりと調べてみよう。
ちなみに使ったケーブルは

です。
Ankerのやつは品切れでした。
これでも動くから良いのではないでしょうか。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

街中を疾走

とりあえず、OtakuCityを駆け回ってみました。VR酔いが無くなるわけではなかったですが、ちょっとジョギングした気分。VR酔いと運動で変な汗が。 鬼ごっこが作れるかな・・・フィットネスになるかも。 …

no image

OculusQuestについて

VRについて、私が興味を持ったのは1990年代。 ちょっと調べてみると世にも奇妙な物語で「バーチャル・リアリティ」というストーリーが放送されたのが1991年となっているので、かなり前から言葉としてはあ …

no image

Quest用アプリの需要は?

OculusLinkが使えるようになってからテストが楽になった・・・と思ったけど、実機でテストすると表示がおかしかったり、カクカクしたりとやっぱり実機でテストすることになってしまう。それとMobile …

no image

Quest開発本発表

Quest開発の本って無いんですよね。だから作りました。 おそらく日本で初めてのQuest開発本かもしれません。・・・といいましてもチュートリアル程度ですが、ここから色々と広がりますので是非よろしくお …

no image

RayでTrrigerを除外する

Project SettingsでPhysicsのQueries Hit Triggersのチェックを外す