OculusQuest技術

OculusQuestでゲームを作る話

未分類

トゥーン調カクカク原因は不明

投稿日:

シェーダーをMobileのunlitにすると、カクカクは無くなりスイスイ。
となると原因はシェーダーなワケですが、UTS2でMobileを選んでも影の処理が重いのかもしれない。
とは言え、今回のゲームはトゥーン調の勉強を兼ねているので、どうしても採用したい・・・
考えるしかないな・・・

※追記
UTSにこだわり過ぎた。
最初から付属しているMToonでちょっと気にはなるけど、カクカクにならずに動いている。
とりあえずMToonで続ける。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

物をつかむには

物を設置し、Rigitbody,OVRGrabbableを追加 レイヤーに「Grab」を追加すると良い

no image

CLASS -あの日- ネタバレ

宣伝動画http://hondasoft.com/download/classmate.mp4 では早速ネタバレです。このゲームは確率で進んでいくためある程度「運」が必要です。抽選が最大5回され、それ …

no image

ハンドトラッキングでUI操作

こちらを参考にRayを追加しました。ありがとうございます。 https://qiita.com/OKsaiyowa/items/5580dc23414bc3aff24e まとめるのに時間がかかりますの …

no image

鬼ごっこVRリリース

「鬼ごっこVR」をリリースしました。ゼンリン様が提供する「OTAKU CITY」を舞台に女の子を追いかけるゲームです。ルールは簡単、相手に体当たりするだけ。明確なクリアはありませんが、二人にぶつかれば …

no image

同級生VR2β版テスト中

同級生VRの第二弾を作成しています。まだ何という機能もないのですが、6DoFを活かしたゲームを作成している作品です。なかなかテストも大変で、何が一番大変かというと寝転がるところだったりして、それに対し …