OculusQuest技術

OculusQuestでゲームを作る話

未分類

Blenderでモデリング

投稿日:2019年7月20日 更新日:

色々と考えていたんですが、VRと言えども、結局は3DモデルがあってのVRなんですね。

そこで今までモデリングの勉強をしていました。

やっぱキャラクターからっしょ?ってことで本を見ながら勉強しました。

やっとキャラクターができました。

うへぇ!なんもかわいくない!

Unityで動かしてみたぞ。

うわぁぁぁぁぁぁぁ(笑)

まだまだ勉強が足りん。

※これは裸ではありません。素体です。こっから服を張り付けたりします。(それを裸というのか)

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

いい時代になった2

インターネットが発達して、個人で色んな活動ができるようになった。私自身がまさかamazonで本を出すなんて思ってもいなかったです。全体のパイとしては少ないかもしれないけど、5chを見てると結構開発をし …

no image

ハンドトラッキングでUI操作

こちらを参考にRayを追加しました。ありがとうございます。 https://qiita.com/OKsaiyowa/items/5580dc23414bc3aff24e まとめるのに時間がかかりますの …

no image

ヘッドセットの中心をポインターにしたいだけなのです

視線の中心に丸を付けたり、その丸がオブジェクトに当たればイベントを発生させたい。前にCardboardで遊んでいたときは簡単にできたので今回も余裕っしょ!って思ってたら・・・簡単じゃなかった。結果的に …

no image

モデルをすり抜けない手3

モデルをすり抜けない手を作っていて、なんとかうまくいっていたのですが、デバックしてると引っ掛かりというか、滑らかに動かないんです。画面見せろという話になるかもしれませんが、まだ試作ですので・・・モデル …

no image

開発エンジンを考える

最近、Unityでプログラムを書くのがすんごく面倒になってきた。はっきり言ってコードを書きたくない。おそらくオッサンになって情熱がなくなってきたのかもしれない。そこでUnrealEngine4を検討す …