OculusQuest技術

OculusQuestでゲームを作る話

未分類

ALVRを試す

投稿日:

先日「通りすがり」さんに紹介をいただいたALVRをインストールして試してみました。
結果、ちゃんと動いています。
まだ手の表示までは試していませんが、ビルドせずにUnityEditor内で動いていました。
開発もですが、SteamVRで色々ゲームを見てみるのも勉強になりそうです。
教えていただきありがとうございました。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

時代を感じます

Unityの勉強をしながらシナリオの参考にYouTubeを聞いているのですが、やっぱり同級生シリーズは良いですねえ。聞きながらでいいので再生していたのですが、中国語?のようです。※喋るセリフは日本語で …

no image

UnityでOculus Quest用ソフト開発するには

Unityを起動します。 私の場合は2019.1.4f1を使用しています。 File→Build Setting画面でAndrodにしてSwitchPlatform playerSettingsで G …

no image

questのバージョンアップしたら・・・

questのバージョンが11になったので同級生VRを起動したら挙動がおかしい。再度ビルドが必要かな・・・

no image

ハンドトラッキングに対応するというので

Questが今週ハンドトラッキングに対応するということでそれに対応していきたいと思っていますがSDKは来週らしい。新作を作成していますが、しばらくは実験続きになりそう。・・・そもそもストーリーを何にも …

no image

Quest開発者はどうなる?

「Oculus Connect6」によって、Questが大幅に変わるような記事を見ました。「Oculus Link」 PC用ゲームができる。「 ハンドトラッキング 」手のモーションをトラッキングできる …