OculusQuest技術

OculusQuestでゲームを作る話

未分類

次は・・・

投稿日:2019年12月1日 更新日:

「わったしが遊んであげるから待っててねー!」


とりあえず、キャラクターは作成できたかな・・・
あとはUnityで動くかどうか・・・Oculus側のアップデートとかあったからなあ。
あとはキャラの影の設定とか、色々と勉強しないとなあ。
キャラ作ってたらUnity全然起動していないことに気づく。
これからはUnityの勉強時間だ。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

開発エンジンを考える

最近、Unityでプログラムを書くのがすんごく面倒になってきた。はっきり言ってコードを書きたくない。おそらくオッサンになって情熱がなくなってきたのかもしれない。そこでUnrealEngine4を検討す …

no image

つかんだものと自分を干渉させない

ものをつかんだまま遊んでいると自分のコライダーに当たってしまって自分が飛ばされることがありました。 解決方法はレイヤーで干渉させないようにして対策

no image

ハンドトラッキング対応完了?

腕を振ると移動するという仕組み作りました。 public class PlayerMove : MonoBehaviour { public GameObject CenterCamera; OVRI …

no image

公共的なものの方針

先日の台風から、避難は大切だということを学びました。私自身は台風の影響はなかったのですが、テレビを見る限り避難できずに亡くなった方もいるようです。また、それほど大変でないだろうと思っていたが、想像を超 …

no image

Quest開発本発表

Quest開発の本って無いんですよね。だから作りました。 おそらく日本で初めてのQuest開発本かもしれません。・・・といいましてもチュートリアル程度ですが、ここから色々と広がりますので是非よろしくお …