OculusQuest技術

OculusQuestでゲームを作る話

未分類

やっぱりUnityに戻ります

投稿日:

Unreal Engine 4の勉強を進めていましたが、期待していたブループリントも面倒だった・・・
それと根本的にやりたいことがVRなので情報量を考えるとやっぱりUnityの方がよいかもしれない。
ということで、寄り道感はありましたが、逆にUnityをもっと勉強するぞという気持ちになりました。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

RayでTrrigerを除外する

Project SettingsでPhysicsのQueries Hit Triggersのチェックを外す

no image

テストの度にビルトするのがメンドイ

まあ、ベースがAndroidだから仕方ないのですが・・・ちょっとGrabのテストしてみたりとか、画面の見え方を調べるのにビルトをそのたびにしているのですが、どうも面倒くさい。 何か良い方法がないかと思 …

no image

Blenderでモデリング

色々と考えていたんですが、VRと言えども、結局は3DモデルがあってのVRなんですね。 そこで今までモデリングの勉強をしていました。 やっぱキャラクターからっしょ?ってことで本を見ながら勉強しました。 …

no image

同級生VR2ネタバレ

同級生VR2をプレイしていただきありがとうございます。おそらくこの通りにしていただければすんなりと全てのイベントができると思いますので、一度プレイしてみていただいてから読んでいただくと良いかもしれませ …

no image

Twitterを始めました

https://twitter.com/pixy50355681 Twitterを始めました。理由はUnrealEngineの勉強具合を残していくためです。ノウハウとかじゃなくて、どこまで学習したか記 …