OculusQuest技術

OculusQuestでゲームを作る話

未分類

次は・・・

投稿日:2019年12月1日 更新日:

「わったしが遊んであげるから待っててねー!」


とりあえず、キャラクターは作成できたかな・・・
あとはUnityで動くかどうか・・・Oculus側のアップデートとかあったからなあ。
あとはキャラの影の設定とか、色々と勉強しないとなあ。
キャラ作ってたらUnity全然起動していないことに気づく。
これからはUnityの勉強時間だ。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

次のアイデア

次はどんなゲームにするか、大体の構想ができました。VRに関する本を読んでいたのですが、簡単に言うと「VRは体験するもの」という事が載っていました。 そうかもしれない と単純に思いました。というのも、私 …

no image

テストの度にビルトするのがメンドイ

まあ、ベースがAndroidだから仕方ないのですが・・・ちょっとGrabのテストしてみたりとか、画面の見え方を調べるのにビルトをそのたびにしているのですが、どうも面倒くさい。 何か良い方法がないかと思 …

no image

公共的なもの続き

この数日間、書き込みをさぼっていました。というか、Unityで期待していたアセットがうまいこと動かなくて、試行錯誤している感じ。内容は水没とかそういう非難を促すためにVRで体験してもらおうというのを作 …

no image

6DoFを活かしたゲーム

Questがいい、Goがいいって言うけれど、Questを買ったんだから6DoF対応のゲームがいいでしょ?ってことで、次回作は6DoFを最大限?に活かした内容にするよ。・・・まあ、結局は高さがあるってだ …

no image

今後の活動報告

以下のリンクに進捗など記載する予定です。 https://ci-en.dlsite.com/creator/5960 大人向けゲームを作り続けますので応援よろしくお願いします。