OculusQuest技術

OculusQuestでゲームを作る話

未分類

6DoFを活かしたゲーム

投稿日:

Questがいい、Goがいいって言うけれど、Questを買ったんだから6DoF対応のゲームがいいでしょ?
ってことで、次回作は6DoFを最大限?に活かした内容にするよ。
・・・まあ、結局は高さがあるってだけなんだけどね。
でもGoではスカートの中を覗き込むことなんてできないしね。
ついついしゃがんだのに見る映像がしゃがんでいないって変じゃない?
じゃがんでのぞき込むのは1作目でやった人もおおいだろうから、ちょっと違うアプローチで作ってみようと思うんだ。
で、ちょっと作っているんですけど、テスト作業がものすごく大変。
ある意味運動になるような感じなのでスピンオフでフィットネスでも作ろうと思っています。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

同級生VR2ネタバレ

同級生VR2をプレイしていただきありがとうございます。おそらくこの通りにしていただければすんなりと全てのイベントができると思いますので、一度プレイしてみていただいてから読んでいただくと良いかもしれませ …

no image

トゥーン調のテストしてください

トゥーン調(セル画風)のテストをしていますが、実機では横の動きだったり縦の動きにカクカクするようです。動画では滑らかに見えますが、実機ではカクカクしています。実機を持っている方がいれば以下のリンクから …

no image

もう少しでリリース・・・したい

次回作がもう少しでできるかも・・・の状態まできました。でも調整とか考えると70%くらいかもしれない・・・。テストしてる限り今回もゲームなのか?という感じです。今回得たものはハンドトラッキングの技術とタ …

no image

次のアイデア

次はどんなゲームにするか、大体の構想ができました。VRに関する本を読んでいたのですが、簡単に言うと「VRは体験するもの」という事が載っていました。 そうかもしれない と単純に思いました。というのも、私 …

no image

ハンドトラッキング超苦労した!

OculusIntegration 12.0が発表されてUnityでもハンドトラッキングの自作アプリを作れるようになったのですが、何しろ仕様を確認するのに一苦労。幸いネット上には色々な情報を流していた …