OculusQuest技術

OculusQuestでゲームを作る話

未分類

もう少しでリリース・・・したい

投稿日:

次回作がもう少しでできるかも・・・の状態まできました。
でも調整とか考えると70%くらいかもしれない・・・。
テストしてる限り今回もゲームなのか?という感じです。
今回得たものはハンドトラッキングの技術とタイムラインです。
結局ストーリーというよりもVRでキャラクターの動きを見たいだけなので連続的にアニメーションするのにタイムラインが便利だと知りました。
またハンドトラッキングも勉強にはなりましたが、そうこうしている間に次の開発環境になって今のが動かなくなるとか考えると嫌になるね。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

次はトゥーン調でいくわ

さて、次回作はシナリオとか全く考えていませんが、トゥーン調(セル画風)の何かを作りたいと思っています。毎度ながらキャラはVroidで作成します。 さて、作ってみて思ったことが・・・こういう絵ってもう随 …

no image

同級生VRのネタバレ

自分でゲーム作って、自分で楽しんでいたりしていたのですが、やっぱりいろんな人に見てもらいたいという気持ちはあるんですね。 そこで自作ゲームを公開したのですが、誰かやってくれると信じてゲームのネタバレで …

no image

CLASS -あの日- ネタバレ

宣伝動画http://hondasoft.com/download/classmate.mp4 では早速ネタバレです。このゲームは確率で進んでいくためある程度「運」が必要です。抽選が最大5回され、それ …

no image

Blenderでモデリング

色々と考えていたんですが、VRと言えども、結局は3DモデルがあってのVRなんですね。 そこで今までモデリングの勉強をしていました。 やっぱキャラクターからっしょ?ってことで本を見ながら勉強しました。 …

no image

CLASSMATE -あの日- リリース

ついにこの日を迎えました。実験的なものとして作成しましたが、ゲーム性が全くなかったので抽選式でゲーム性を持たせました。これはおそらく未来の遊技機になる可能性がある第一歩と言えます。(大袈裟)さて、実験 …