OculusQuest技術

OculusQuestでゲームを作る話

未分類

ようやく作成できそう

投稿日:

同級生VRの次回作についてようやく作り出せるようになりました。
まずはヒロインのモデル作りから始めていて、ようやく終わったところ。
今回もVRoidにて作成。
髪の毛が一番ポリゴンが多くて、とにかくローポリにするためにどうするか考えていたのですが、考えているうちになんかこの髪型でもいいんじゃない?というヘアスタイルになっています。
学校の教室は今回もアセットを使います。(私がモデリングしてないので!あしからず)
こっからがまた時間がかかりそうだけど・・・

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

テストの度にビルトするのがメンドイ

まあ、ベースがAndroidだから仕方ないのですが・・・ちょっとGrabのテストしてみたりとか、画面の見え方を調べるのにビルトをそのたびにしているのですが、どうも面倒くさい。 何か良い方法がないかと思 …

no image

無線接続でビルド

VirtualDesktopでビルド無しで実行するがうまくいかず、結果的に無線でIPアドレスによってQuestに転送する方法で今はやっています。 ここのページを参考にしました。 https://qii …

no image

VRの開発って・・・

ゲームを作ろうと技術研究しておりますが、じゃあゲームを作りましょうとなった時に 「3Dモデルってどうするの?」 ってなる。 結局、ステージを作るにもそれなりにノウハウが必要だし、キャラクターを・・・っ …

no image

同級生VR2β版テスト中

同級生VRの第二弾を作成しています。まだ何という機能もないのですが、6DoFを活かしたゲームを作成している作品です。なかなかテストも大変で、何が一番大変かというと寝転がるところだったりして、それに対し …

no image

いい時代になった

とりあえず美少女ゲーム?第二弾をリリースできて次の構想を考える状況になっています。しかし、色々と考えるとゲームを作るのにいい時代になったとしみじみ思います。まずはUnity。これが無ければおそらくゲー …