OculusQuest技術

OculusQuestでゲームを作る話

未分類

自作勢どうする?

投稿日:

今のところ月1回のペースでOculus Integrationのバージョンアップがされています。
Quest本体のバージョンアップをしなければ問題ないけど、みんなに合わせるとどうしても最新の環境で開発せざるを得ない。
(今後、本体とアプリを販売するのであれば本体のバージョンアップはしない設定にするということを学習した)
ここで5chで話題に?なっている自作勢は試される時かもしれない。
一所懸命作ってリリースしてもすぐに動かないという現象が起こってしまう。
おちおち作ってる暇なんて無い・・・ってならないかな。
1.37の時に安定してると思ったけど、まさか本体のアップデートで嫌でも1.39で作るはめになってしまった。
動かすための調べ事も多かったし大変でした。
そうすると一般的に野良アプリと言われる自作勢はその都度変更してアップロードして各自インストールしなおしてくださいという手順を踏んでもらわないといけない。
リリースして終わりっていう状況じゃなく、何カ月に1回動かなくなるような状況が訪れるのですから、ずっと面倒を見るか、どこかのタイミングで捨てるかになってしまう。
さて、自作勢どうする?

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

ハンドトラッキング超苦労した!

OculusIntegration 12.0が発表されてUnityでもハンドトラッキングの自作アプリを作れるようになったのですが、何しろ仕様を確認するのに一苦労。幸いネット上には色々な情報を流していた …

no image

ALVRを試す

先日「通りすがり」さんに紹介をいただいたALVRをインストールして試してみました。結果、ちゃんと動いています。まだ手の表示までは試していませんが、ビルドせずにUnityEditor内で動いていました。 …

no image

OVRPlayerControllerの設置

OVRPlayerControllerを置く カメラをフロアレベルにする CharacterCameraConstraintコンポーネントを追加し、EnableCollision,DynamicHei …

no image

VRカノジョというものを見てみた

ALVRの導入をしたらSteamVRが使えるようになったのでかねてから見たかったVRカノジョを見てみました。(体験版です)触ると揺れたりして自分の思っていることはできてる・・・というか当たり前ですね。 …

no image

Twitterを始めました

https://twitter.com/pixy50355681 Twitterを始めました。理由はUnrealEngineの勉強具合を残していくためです。ノウハウとかじゃなくて、どこまで学習したか記 …