OculusQuest技術

OculusQuestでゲームを作る話

未分類

ALVRを試す

投稿日:

先日「通りすがり」さんに紹介をいただいたALVRをインストールして試してみました。
結果、ちゃんと動いています。
まだ手の表示までは試していませんが、ビルドせずにUnityEditor内で動いていました。
開発もですが、SteamVRで色々ゲームを見てみるのも勉強になりそうです。
教えていただきありがとうございました。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

OculusLinkが動いた

興味でOculusLinkを試してみたところ動きました。マウスコンピューターのゲーミングノートでGTX1060ですが、モバイル版の1060はダメなような記述を見かけたのでダメかな・・・と思ったら動きま …

no image

CLASS -あの日- ネタバレ

宣伝動画http://hondasoft.com/download/classmate.mp4 では早速ネタバレです。このゲームは確率で進んでいくためある程度「運」が必要です。抽選が最大5回され、それ …

no image

UnrealEngineを試す

趣味でUnrealEngine4(以下UE4)を勉強しています。使うには問題なさそうですが、今までリリースしたゲームをUE4で作るのは難しそうだ。というのも学校の教室のアセットが無いので、そもそも作る …

no image

Oculus Goの中古を発見

goの中古を見たという話。手放す人がいるのか・・・という印象。逆に買ってしまおうかと思ったけど、やっぱ6DoFじゃないとなあと思いやめた。ということで脈絡はないけど、次回作は青春ものというよりもエロ路 …

no image

公共的なもの続き

この数日間、書き込みをさぼっていました。というか、Unityで期待していたアセットがうまいこと動かなくて、試行錯誤している感じ。内容は水没とかそういう非難を促すためにVRで体験してもらおうというのを作 …