OculusQuest技術

OculusQuestでゲームを作る話

未分類

トゥーン調のテストしてください

投稿日:2019年12月7日 更新日:

トゥーン調(セル画風)のテストをしていますが、実機では横の動きだったり縦の動きにカクカクするようです。
動画では滑らかに見えますが、実機ではカクカクしています。
実機を持っている方がいれば以下のリンクからダウンロードして実行してみてください。(テスト期間終了しました)

ユニティーちゃんトゥーンシェーダー(UTS)、更にモバイル版を使っているんですが、ダメだなあ。
処理が重いのか、やり方が悪いのか、わかりません。
しかし、3Dをセル画風にするのは実際にVRで見てみると、なんかコレジャナイ感がある。
あとリアルタイムに影を付けているのですが、胸の影が良くない。
正面から見ると垂れているように見える・・・
テクスチャに影を付けるといいんだけど、常に同じ場所に影があるからおかしくなる。
アニメの影って重要なんだなあ。
調整でアニメっぽくなるかもしれないのでそこは何とかなるとしてもカクカクはどうやって調整しようか。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

quest開発、何から始めたらいい?

とあるスレッドでは個人開発者が増えそうな雰囲気が出てきていい流れです。questの技術と言っても、ほとんどUnityの技術があれば作れるような・・・ 私の場合は この本だけです。バージョンは古いけど、 …

no image

UnityでOculus Quest用ソフト開発するには

Unityを起動します。 私の場合は2019.1.4f1を使用しています。 File→Build Setting画面でAndrodにしてSwitchPlatform playerSettingsで G …

no image

Quest用アプリの需要は?

OculusLinkが使えるようになってからテストが楽になった・・・と思ったけど、実機でテストすると表示がおかしかったり、カクカクしたりとやっぱり実機でテストすることになってしまう。それとMobile …

no image

テストの度にビルドするのめんどい2

VirtualDesktop、入れてみました。 結果・・・やっぱやめました。 理由はTouchコントローラーがうまく動かなかったこと。 残念ですが、またその都度ビルドしますね・・・

no image

次は・・・

「わったしが遊んであげるから待っててねー!」 とりあえず、キャラクターは作成できたかな・・・あとはUnityで動くかどうか・・・Oculus側のアップデートとかあったからなあ。あとはキャラの影の設定と …