OculusQuest技術

OculusQuestでゲームを作る話

未分類

近づいたら顔が消える件

投稿日:2019年8月19日 更新日:

同級生VRでポージングしたヒロインに近づくと顔が消えてしまう現象がありました。※画面は実験中のものです

せっかくのかわいいキャラも台無しです。
「 匿名 」さんからコメントをいただいていて、 カメラのClipping Planesを変更しましたが、ダメでした。(コメントありがとうございます)
そこで調べたところ
http://kan-kikuchi.hatenablog.com/entry/UnityMaskMan_Massage
https://vinsatoo.hatenablog.com/entry/2018/08/07/165805
が参考になりました。

Boundsを変更しました。
ここでは顔の部分だけ変更してみました。
(数値は適当に入力してみただけで、調整が必要だと思う)

見事、近づいても消えなくなりました。
髪の毛は消えることから、おそらくこの設定で良いと思います。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

OculusQuestについて

VRについて、私が興味を持ったのは1990年代。 ちょっと調べてみると世にも奇妙な物語で「バーチャル・リアリティ」というストーリーが放送されたのが1991年となっているので、かなり前から言葉としてはあ …

no image

こういうのVRで解決できる?

https://dot.asahi.com/dot/2019090600095.html?page=1 まあ、漫画みたいなことなんだろうけど、現実なんだ。記事を見ると治療は難しいとあるが、VRとかで仮 …

no image

もう少しでリリース・・・したい

次回作がもう少しでできるかも・・・の状態まできました。でも調整とか考えると70%くらいかもしれない・・・。テストしてる限り今回もゲームなのか?という感じです。今回得たものはハンドトラッキングの技術とタ …

no image

同級生VRのネタバレ

自分でゲーム作って、自分で楽しんでいたりしていたのですが、やっぱりいろんな人に見てもらいたいという気持ちはあるんですね。 そこで自作ゲームを公開したのですが、誰かやってくれると信じてゲームのネタバレで …

no image

ハンドトラッキング対応完了?

腕を振ると移動するという仕組み作りました。 public class PlayerMove : MonoBehaviour { public GameObject CenterCamera; OVRI …